寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

コメダ珈琲
2009年12月13日(日)

11時にチェックアウトして、朝ご飯は名古屋名物、コメダ珈琲。
ここに来たら、これを食さねばならないような気持ちになる、有名なこれ。

PC133998.jpg
シロノワール!
私はミニ、サトミちゃんは普通サイズで(笑)

温めた丸いデニッシュパンに、ソフトクリームが乗っかってる。
なんだかこれが、妙に美味い。
けど、朝ご飯にこのデニッシュ生地のバターは、ちょっともたれるなあ(^^ゞ


この後、12時半の高速バスで梅田へ移動。
所要時間は3時間くらいかなあ?

駅で大きな荷物をコインロッカーに入れて、またまたご飯~♪
ネタが食べることばっかりですけど、前回のシロノワールから
けっこう時間経ってますからね(笑)

オムレツの店に入ったんだけど、ここでもサトミちゃんとメニューが被った。
ホワイトチキンシチューセット。
PC133999.jpg

オムライスのメニューが多くて、チキンライスにするかバターライスにするか
ずっとそっちで悩んでたのに、ウエイトレスのお姉さんを呼んで席に注文来るまでの数瞬で、
急に“あ、ホワイトシチュー!”って気が変わったんだよね(笑)
「さっきまでこの辺見てなかった?」
メニュー表のオムライスエリアを指指されて、「うん、見てた。。」
自分でもびっくりするくらい、急にこっち!って思ったのだよ。
シチュー、美味しかった。
サトミちゃんはパンをおかわりしてたわ(爆)

関連記事
コメント
あ~~
コメダ珈琲行きたい~e-51
私は小倉トースト!(笑)
[2009/12/19 06:26] URL | のりこ #- [ 編集 ]

いやあ~
11時に行ったらちょうどモーニングが終わったところで・・・(^^ゞ
迷ったよ、小倉トーストとシロノワール!
[2009/12/19 09:46] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





