寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

病人だったはず・・・
昨日から鼻水が出始めててちょっとしんどいなーって感じだったけど、
今朝、やはり、がっつり風邪の症状になってしまった。

何もなければ朝から休むところだけど。
午前中に、できるだけ外したくない会議がある。
熱はないし、鼻水が止まらないだけで気分も悪くはなかったから、とりあえず出社して、
どうしてもしんどくなったら昼から帰ろう、と、とりあえず出社した。

会議は、人のプレゼン見て意見する立場だったからともかくとして。
パソコンの前にじっと座って画面を見てるのが、辛い。
細かい文字を見てても、鼻水のせいで頭がぼーっとして集中できない。。
まったく仕事にならなかったので、昼から休みをもらって帰った。

インフルエンザではない。社内でも何人かかかってて、身近に忍び寄ってるけど。
念のため、夕方、医者に行ったら、熱が38℃なくてもインフルエンザの可能性があるからって
検査された。結果は白だった。

それはともかく。



午後休にして家に帰ってきたら。

今日は天気がよかったので、家中の窓を全開にして、父と母が大掃除をしていた。
布団はベランダに干してあるし、朝からカーテンを洗濯した母、
昼から父と手分けして窓ガラスを拭くという。

この状態で、病人が帰ってきても、ですよ?
まず、寝る布団がない(爆)外に放り出されてるから・・・
カーテンもないので窓を閉めたところで外から丸見えだし。
こりゃ、掃除がひと段落するまでどうにもならんなあ・・・ってことで。

私も窓拭きを手伝いました(爆)

病人だから帰ってきたのに。
天気がいいとはいっても、寒空の下で。
さすがに、1部屋分の窓を拭いたらフラフラしてきたわ(^^ゞ
でも、パソコンの文字を追いかけることはできないけど、体動かす作業ならばどうにかこうにか。
猫の手くらいには、助けになったかな(笑)

ちょっとやっただけで本気で気分が悪くなってきたので、掃除終わった部屋を閉め切って
布団はないけどいろいろ着込んで2時間ばかし寝たら、余計にしんどくなってきた(^^ゞ
熱が37.3℃。微熱。このくらいがいちばんしんどく感じるよねえ。。

晩御飯食べたらだいぶ気分がよくなったりして(爆)
食後に、口当たりのいいものが食べたいなあと思って会社帰りに買ってきたんだけど。
プッチンプリン、イチゴ味。
そんなん出てるんや・・・と思って買ってみたんだが。

091222_195357.jpg

でかい(爆)
当然、イチゴ味のカラメルにまで到達せず・・・1/3くらい食べたところで断念(爆)
明日、続きがんばります。。

関連記事
コメント

お嬢、気つけにゃ~。
まぁ、インフルでなくて良かったね。
病人が掃除はいかんぜよ。
お大事に(って遅い過ぎるわコメント)
[2010/01/05 21:06] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


だって家が、病人を寝かせてもらえる状態じゃなかったんやもん~
ま、大事に至らなくてよかった(笑)
食欲が落ちなかったので食べるもの食べれたし、体力が落ちなかったことが幸いでした。
[2010/01/06 00:54] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





