寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

披露宴
その日にあったことをその日にアップしないので、投稿順の日付がバラバラで
時系列がわかりにくいと評判の(?)寄り道日記です。
人生も寄り道してますが、ブログもいっぱい寄り道してますから(^^ゞ

えー、12月19日の会社の後輩の披露宴の話です。

この日は、3日ほど前から冬将軍がいらっしゃってて、急激に気温が下がったんで
めちゃくちゃ寒い日だった!!!のだけど、お天気はまあまあ。
後輩君の門出をお祝いすべく、挙式から参列させていただきまして、お祝いしてきました。

もうねえ、この年齢になると、自分の身の回りで結婚する人が極端に減るんだわ(^^ゞ
一時期はラッシュだったけど、もう何年も披露宴なんて招待されてない。
久しぶり~。

ですので。披露宴に着て行こうと思っていたお洋服のスカートが、
ウエストはいいんですが・・・太ももが(爆)きつくなってたわ。。
なんとか1日もってくれてよかった!!!(そんなギリギリ履いていったんかい!)


それはともかくとして。
会社の後輩君の披露宴なので、私は先輩という立場にあり、
後輩君の上司=私の上司・・・ということは?

上司はもちろん、主賓なわけで、その主賓と同じテーブルに着かせていただきましたワタクシも
当然のように主賓席なんですよ。
高砂席が、この角度で見えるテーブル位置ですから。。。
021_高砂席

とうとう私も、こんな席に座らせていただくようなお年頃になったのか・・・
しみじみしましたわよ(爆)

そんな主賓席も、上司が挨拶終わるまでは緊張の面持ちだったけど、
いちばんに主賓の挨拶終わってるんで、披露宴はリラックスムードそのもの。
とても気さくな上司なので、このテーブルもけっこう楽しくて、新郎の「たくさん飲んで!」という
リクエストもあり、最初から大宴会状態(爆)
披露宴も終盤には、主賓席がこのありさま。
062_主賓席
ただの酔っ払いやん(爆)
左の二人は今年入った新人だから新婦とそう年が変わらないのだけど、上司と先輩から
「まあいいから飲んどけ」ってお酒勧められて、たくさん飲んで楽しく過ごしてたので
ほんとに主賓席らしからぬ・・・いやいや、楽しかったよ(笑)

後日、後輩君から、
「主賓席が最初からガンガン飲んでくれたから、後ろのテーブルもたくさんお酒が出たみたいでよかったです!」
と、喜びの声も聞いて・・・良かったのかな?(^^ゞ
新婦側の知人が若い子ばかりで、披露宴なんてどうしたらいいのか・・・というお年頃らしい。
なるほど。
そういう意味でも、上司や私は披露宴の出席経験も多いし、場の雰囲気でどうしたらいいのか対応できるもんね。
スピーチも少なく、新郎が新婦のお色直しに合わせてサンタやコックさんのコスプレ(違)するような
アットホームな披露宴だったから、こっちも遠慮なく賑やかに楽しませてもらったけど、
もっと畏まった披露宴なら、飲みづらいわな(^^ゞ
ただ飲んで楽しんでただけなんだけど、場全体を和ませるのにひと役かってたのなら、そりゃよかったわ(^^ゞ

それにしても。
いろんな土地を旅してると、実年齢より若く見えるとみなさんに(たとえお世辞でも)言っていただいて、
そんなもんかしら?なんてやっぱり嬉しかったりもするわけだけどもさ。
後輩君は私の5歳下。花嫁さんは後輩君の8歳下。
・・・嫁さん、ひと回り以上下やがな!!!
そんな若い、しかも花嫁さんの隣なんかで写真撮ったら、そりゃもう、
どうしたって誤魔化せない、年齢が現れてきますわなあ?
この写真、同じ職場の同年代女性が新郎新婦を囲んでるところなんですが。
013_庭で

タイトルつけるなら。
『一郎ちゃん、結婚してもたまにはうちの店に飲みに来てよ~』
会社帰りによく行く居酒屋のママに囲まれるの図、なんですけどっ(大爆)

やはりアラフォーは、アラフォーでした(笑)

関連記事
コメント

確かに全然披露宴行ってないね。
最近の後輩は、身内だけってのが多くて。
まぁ、しゃーない。どちらかと言えば葬式の方が多くなる歳だわな。
お嬢は、若いでぇ。
とてもアラフォーには見えへん。まだまだブイブイ行けまっせ!
気張りなはれ!!
[2010/01/05 20:55] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


私がおじさん好きなように、世の中にはおばさん好きだという人もいるはずだ!
そこターゲットにしていきます(爆)
大人の魅力やでぇ~e-415
[2010/01/06 01:18] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。