寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

納めてきた
昨日で仕事納め。
ま、年をまたいでテーマ抱えてるので、仕事納めといっても
“あ~、終わった!”感はまったくないけどね(^^ゞ
私のピークは2月だよ。。

そして、飲み納め。
忘年会などの予定はなかったけど、仕事納めの日なので、誰かが
「最後、行っとく?」って言い出すだろうなあと思ってた。

言い出したのは、今年一緒に仕事してきたチームでもグループでもなく、
過去に一緒に仕事したことのある今は別のチームの人だったけど(笑)
今年は仕事ではかかわってなかったのに、
「1年おつかれでした!」って・・・

「・・・てか、なんで私がここにいるの?」状態だった(^^ゞ
ま、楽しかったからいいんだけど。

16人くらいいて、そのうち新人が7人。
いつもはどんな飲み方してるのか、ちらっと話には聞いたことあるけど
目の当たりにして、思った。

そりゃ、そんな飲み方してたら記憶もなくなるわ。。

梅酒ロックが、「乾杯!」って言った5秒後には空になってんだもんなあ・・・
私にはムリだ(笑)

案の定、何人かつぶれてた(笑)
まあ、新人の頃はそういう飲み方もありかね?
あ、先輩が強制して飲ませてるわけじゃなくて、奴らが勝手に飲んで、つぶれてるんだからね!
つぶれた新人を、タクシーに放り込んで送っていく先輩たち・・・
うちの会社って、優しいよなあ(爆)

これで今年の飲み納め・・・に、なったかな?
今年いちばんの乱れた飲み会だったわ(^^ゞ
関連記事

コメント

忘年会、納会は乱れるくらいがいい。
毎年、仲のいい先輩と納会の後呑みに行くのが
恒例でもう10年くらいになるけど。
昔はかなり乱れてたけど歳とったのか乱れなくなった。
新入社員の頃は先輩に吐くまで呑まされたなぁ。
一種の洗礼みたいな感じだけどはじけてたし楽しかった。
最近の若いのは、はじけるまで呑まないからつまらい。
[2010/01/05 20:39] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


最初の乾杯でも「僕飲めませんから」と口もつけない子、増えましたね。
そういう意味では、今年の新人は元気があって微笑ましい。
いや、つぶれるほど飲んで騒いでくれるのはいいんだけど、その様子を見ながら
“明日、辛いだろうなー”って思うと、かわいそうになるんですよ(笑)
その辛さも味わっての、忘年会なんですけどねー。
[2010/01/06 01:40] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





