寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初対面
2010年1月9日(土)

昨年、仕事納めのちょっと前だったかなあ?
後輩のショウちゃんと、近々飲みに行こうって話をしてて、メンバーはショウちゃんに任せるから
年末忙しいし新年会にしようって話をしてた。
それで、9日なら私は大阪のホテルに泊まる予定してるから、飲み会は大阪でもいいよ、って言ってて。
いつも滋賀か京都で飲んでるから、たまには変り種で大阪もいいんじゃない?ってことで。
私は滋賀だから大阪なんかで飲んだら帰りがめんどくさい(笑)けど、ショウちゃんは大阪だし
いつもショウちゃんを囲んで飲んでる先輩も京都だから、大阪、いいかなと思って。
その話がまとまらずにそのまま年末年始休暇に入り、その間に、
9日の夜に関東からキンキコンのために来るという友達、マヤちゃんと約束を入れてしまった。

最初、マヤちゃんとは10日の夜に会おうと思ってたんだけど、
9日から大阪入りして9日の夜はコンサートに行かずにゆっくり過ごすというので、
じゃあ9日の方がのんびりできるから、予定変更。
富山出身のマヤちゃんの同級生が大阪で富山料理の居酒屋をやってるというので、
二人でその店に行くことにしてた。

そして、初出勤の日。

ショウちゃんから「9日もう予定入りましたか?」ってメールが来たので
「横浜から来る美人と約束入れてしまったけど、ショウちゃんも来るかい?」
って返事したら、ショウちゃん、来るって言う。

方や、マヤちゃんにも「会社の後輩が来るって言うんだけど、初対面大丈夫?」と聞いたら
こちらもOKだったので、なんだかよくわからない3人になった(笑)

ショウちゃんは大阪で仕事なので、本町の駅で待ち合わせして、私とマヤちゃんが宿泊するホテルまで
一緒に行ったんだけど。
地下鉄から地上に上がって、さて、ホテルはどっち???
一応、地図をプリントアウトしてきたんだけど、私ってば方向音痴だからさー。
そしたら、ショウちゃん、地図見て「こっちです」って案内してくれて、
ま、私も一人でもどうにかなっただろうけどもうちょっと時間かかっただろうなあ。
ショウちゃんが一緒で助かった~(笑)
私がチェックインして部屋に荷物置いて、マヤちゃん連れてくるまでの間、ロビーで待っててもらって、
19時半にロビーに降りて、マヤちゃんとショウちゃん、初顔合わせ。
挨拶もそこそこに、それはお酒を頼んでからゆっくりやればいいから(笑)
とりあえず居酒屋へGO!
関連記事
コメント

「挨拶もそこそこに、それはお酒を頼んでからゆっくりやればいいから(笑)
とりあえず居酒屋へGO!」
実にいい言葉だ!
流石、お嬢ぞな。

やばい、暫く仕事忙しくてチェックしてなかった。
また、鬼コメしなきゃ。
[2010/01/18 12:59] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


私も仕事忙しいから、鬼コメされても今までのように即答できません(笑)
ゆっくりぼちぼちよろしく~
[2010/01/19 01:28] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





