寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

きときと(2)
2010年1月9日(土)

1杯目はビールにしたけど、2杯目からは日本酒。
マヤちゃんもショウちゃんも日本酒大丈夫だという頼もしい飲み相手だった(笑)ので
みんなでいろんなお酒を賞味してきた。
いただいたのはこちらのお酒。
P1093999.jpg
メニューも見ずに「お任せしまーす!」と選んでもらって、出してもらった。
この中では、若鶴がすごく飲みやすくて、勝駒が美味しいと思ったな。
よしのもとは古酒だけあって、やっぱ癖あったわー(笑)

お酒が進んでくると、あてが欲しくなる・・・のでこれも適当にってお願いしたら、
牡蠣の塩辛・真鯛の腸・あと一種なんか忘れた・・・の塩辛系と、
イカの一夜干し?を出してくれた。
P1093994.jpg
塩辛いものが出てくると、ますますお酒が進むんだけどー(笑)
しかし、みんな強い・・・私は飲んでも見た目が変わらないから強いと思われてるだけで、
量を多く飲むわけじゃないんだけど、マヤちゃんもショウちゃんもペースが速い!
ので、私、ついていくの大変だったわ(^^ゞ
チェイサー2杯飲みながらどうにか悪酔いせずについていったけど、二人とも水なしで
ガンガン飲んでたもんね。。

お酒の後は、〆やね。
これも富山名物、つみれ汁と氷見うどん。
P1094009.jpg
つみれ汁は取り分けて写真撮る前に齧ってしまった(笑)
氷見うどんは細めん。飲んだ後にいい感じ~。

マヤちゃんとショウちゃんが初対面なので話大丈夫かな?と思ったけど
ショウちゃん、営業だし仕事柄、初対面の人と話すことも得意としてる上に
まったく人見知りがないって自分で言ってるくらいだったから、すぐに打ち解けてた。
マヤちゃんは「自称、人見知り」って言ってるけど、自称って言うくらいだから
私みたいなもん。つまり、初対面にまったく動じないタイプ(笑)

なんで横浜と滋賀の人間が知り合いなんだ?というショウちゃんの疑問に
「キンキファンつながりで。」
数年前の12月31日の東京ドームのコンサートに行ったときに、私がチケット持ってなくて探してて、
マヤちゃんがチケット余ってたから譲ってくれて、隣で見たのをきっかけに・・・
そういう、ファン同士のやり取りはよくあることだけど、だいたいは隣で見るだけで
その場でさよなら、となるんだけど・・・なんか気が合ったんだな。
12月31日だから、キンキコンが終わったらお客を入れ替えて、今度は同じ会場で
ジャニーズのカウントダウンコンサートがある。
カウコンのチケットは私もマヤちゃんもお互いに自分の分持ってたから、
キンキコン終わってカウコンまでの2時間くらい、暇だし一緒に飲んで時間つぶそうって話になって、
ドーム近くの居酒屋で一緒に飲んで過ごした。
その後、カウコンは別々に入って、カウコン終わってから。
カウコン終わったら終電なくなるかもしれないって飲んでるときにマヤちゃんが言ってたので、
もしほんとに終電なくなったら、私は近所のホテルだから始発まで部屋で過ごしたら?
ってそんな話してて。
カウコン後、マヤちゃんが「終電なくなった」と連絡してきたので、
じゃあおいでよ、と、ほんとに始発まで部屋でお茶飲みながらずっと喋ってたねん(笑)
初対面なのに(爆)
そんな知り合い方してるから、なんかほんとに波長が合う人なんだろうな。
ほんとに、キンキファンつながりのくせにキンキの話はほとんどしないしねえ(爆)

マヤちゃんから見たら、会社の後輩がこんな場に飲みに付いてくるというのが不思議だったと思うけど、
友達と先約あるときに、無関係の人に「来る?」って誘う私も変わってるかもだし、
誘われて「行く」って答えるショウちゃんだって変わってるかもねー(笑)
ショウちゃんとは仕事は一緒にしたことなくて、同じ部署になったときに、
ちょうどその頃、私が金髪だったらしい。・・・そんなヤンキーな時代、あったっけ?
それで、「かなえちゃんは怖い人だと思ってた」って、いまさらの告白(爆)
うっそぉん・・・怖がられてたのに、なんでこんな飲み会に誘っても来てくれるようになったんだろう???
って言うたら。
「一度喋ってみたらすごい気さくな人で、その後、ピロウズの話で盛り上がったんですよ!」
おお、そうだった、そうだった。ショウちゃんがピロウズのファンだって誰かに聞いて、
食いついたんだった(笑)
あ、ちなみに。金髪ってのは言いすぎね(笑)社会人だから普通にしてました。
ただ、カラーしてるとだんだん色が入りやすくなって、その頃に夏だからって
ちょっと明るめにしてくださいって美容師さんに頼んだら、髪が傷んでたこともあって
予想外に色が抜けてしまって、毛先がまっ茶になったことがある。
その辺の時期に、初対面だったのだな。。
よかった、怖い人って誤解されたままじゃなくて(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





