寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

かなえ会
本日のタイムリーな話。

今日は会社のグループ宴会だったのですが。
そちらをお断りしまして、かなえ会を開催!
カオリちゃんと二人で飲みに行ってたら勝手にかなえ会と命名され、
「そんなおもしろそうな会になぜ私を呼ばない?」と先輩に怒られ(笑)
今回、人数増えまして、4人。

連れ立って会社を出ようとしたら、男の子の面白い後輩が
「今日は何の会ですか?新しいボスを決める会ですか?」と冗談言ってきた。
集まったメンバー、確かにそれぞれの部門でそこそこの地位を築いてる人だしなあ(笑)
いちばん先輩が強いのは言うまでもないんだけど、
残る3人はいい勝負。
それじゃあ今夜は新しいボスを決める集会ということで・・・←これ完全に身内ネタだ(^^ゞ

カオリちゃんがおいしいもつ鍋の店があるというので、行って来た。


いやあ、もつ鍋はすばらしい!
こないだ名古屋で食べたけど、それはそれで美味しかったけど、
会社近くのもつ鍋はコラーゲンたっぷりのぷりぷりで、美味しかった!!!

最初、塩スープで2人前のもつ鍋を食べ・・・
100114_194144.jpg
野菜がしんなりしたら食べごろ。

これを食べつくした後、塩スープでちゃんぽん麺。

麺なんて食べたら普通、〆だと思うでしょ?
この後、今度は白味噌スープのもつ鍋を2人前。デザート(笑)

塩もうまかったけど、白味噌がすばらしく美味かった!!!

鍋がメインなので、しかも女性4人なので、お酒はほとんどなし。
生中1杯と日本酒1杯という、ここ最近の飲み会ではずいぶんおとなしい摂取量だったけど
お酒はあんまり欲しいと思わなかったな。
しらふでも話が面白くて(笑)

カオリちゃんが年末にこの店に来て、愚痴を吐きまくったらしいのだけど、
もつ鍋、おそるべし。
今夜もみんなが持ってる鬱憤を晴らすべく、腹たった出来事をここで暴露大会(笑)
でも、ただの愚痴にあらず・・・みんなオチがつくんだもんなあ(爆)

そして、次代ボスを決めるという名目もあったので、先輩抜いて3人のうち誰にするか・・・
という身内ネタで盛り上がってるときに。
ここの鍋はカセットコンロで、カセットのガスがなくなったから新しいのを店員さんに持ってきてもらった。
そして、入れ替えようとしてたんだけど、硬くて古いカセットが取り出せない・・・
店員さんが必死に引っ張ったりしてるけどなかなか取れないので、
カオリちゃんがひとこと。
「隣のテーブルお客さんいないし、あっちのコンロと交換したらどうですか?」
おお!ナイスアイディア!!!
店員さんも「そうですね!」なぜにみんなこんな簡単なことに気づかなかった?
という、目から鱗の提案に、カオリちゃんの能力を垣間見た。
ヤツは、できる。

この瞬間。
「次代ボスはカオリちゃんで異議なし」
全員一致で決定(笑)

塩と白味噌のもつ鍋を堪能したのに時間が早かったので、この後、
駅近くのカフェでお茶飲んで1時間くらい過ごしてから帰った。

アルコール摂取量はほとんどなかったけど、こんな宴会もいい。
楽しかった。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





