寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

きときと(3)
2010年1月9日(土)

ショウちゃんは自宅が大阪なので終電の時間となり、途中で帰った。
私たちは徒歩圏内にホテルとってるので時間気にせず(笑)

店内お客さんでいっぱいだったけど、終電の時間になるとみなさん帰って
カウンターに常連さんお一人と、マヤちゃんと私だけに。
ここで、小学校のアルバム登場!さすが同級生(笑)
マヤちゃんが「何出してきてるの!!!」って慌ててたけど、時すでに遅し。
小学校のときはボーイッシュだったんだなあ(笑)
てか、このアルバムがすごい!
なんと、印刷物ではなく、ノートに1枚ずつ写真が貼られてて、その横には手書きメッセージ。
めっちゃ手作り・・・これは大事にするなあ。
一人ひとり、好きな写真を選んで貼って作ったんだって。
斬新な卒業アルバムだった。

アルバムと富山の地元話で盛り上がってるうちに閉店の準備も整い、
店の子一人は帰ったんだけど大将と常連さんとマヤちゃんと私の4人で、近くのBARへ2次会。
女性バーテンダーが一人でやってる静かなBARで、雑居ビルの1Fだったけど
こんなところに店があるとも思えぬような場所、一人だったら絶対見つけられへん(笑)
カラオケもあったけど、バーテンダーさんがギターの弾き語りするというので1曲歌ってもらった。
もう1曲、ギターを伴奏してもらって常連さんが歌ってたわ。
1杯だけ飲んで、もう夜中2時・・・札幌では普通のことだけどもまさか大阪でこんなに遅くまで飲むとは(^^ゞ
しかしマヤちゃんも私もこの辺の土地事情に疎く、連れてきてもらった店だから
ホテルへの帰り道がわからんやないかい(爆)
ということで、ホテルまで送ってもらって・・・

マジっすかー?の3次会(爆)
ホテルの1Fの居酒屋が3時まで営業で、もう一杯飲んでいくぞー!と、酔っ払い大将が(笑)
ま、普段は酔っ払いを相手に仕事してて、店終わったらまっすぐ帰るんだろうし、
故郷の友達が遊びに来てるときくらい、ちょっと遊んで帰ってもよかろう。
ようやく3時にお開きとなったのでした。

私はこのホテルに1泊なので、明日てか今日の10時にはチェックアウト(笑)
けっこう飲んだし、寝過ごしたらどうしようかと思ったけど、アラームにちゃんと気づいて
予定通り起きれてよかったわ。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





