寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ティータイム
2010年1月10日(日)

本日の予定。マヤちゃんが17時半に京セラドームに行くのでそれまでフリー。
早めのランチを終えて梅田に来ると14時すぎ?
ランチタイムは終わってるし、お茶には早かったので、多くの人で賑わう梅田だけど
カフェは並ばずに入ることができて、ラッキー。
お昼食べたばかりでおなかは空かないけど、ショッピングもしないし、
観光するには中途半端だし、まったりお茶飲みながら喋ろうってことにして、
とりあえずカフェ入店。

紅茶がいろいろあったので、マスカットジャスミンティーを飲んでみた。
P1104019.jpg

カップに注いだ瞬間、香ってくるマスカットの甘い香り。
一口、口に運ぶと・・・ジャスミンティー(笑)
マスカットの甘い香りはどこいった???ってなるんだけど、
カップを口から放して香りを嗅ぐとマスカット(笑)
面白い紅茶だったな。

今回のコンサート、私は最終日だけ行くけど、マヤちゃんはあちこち見てて、
どんな様子?って情報聞いたり、
お互いの仕事の話したり(まったく無関係な仕事なので話は客観的に聞けて面白い)
9月に武蔵溝ノ口で会ったときも4時間くらい喋り倒したけど
何がそんなに話すことあるのかねえ?ってくらい、まー、喋る、喋る(笑)
そのうち15時が過ぎ、ティータイムなのでカフェの入り口にお客さんの行列できてる。。
「ほんと、早めに入ってよかったね」と言って、私らは出て行くのかと思いきや。

ここでケーキ登場(爆)
いやあ、喋ってたら小腹が空いてきてんもん(^^ゞ
お茶も飲んでしまったから、私はコーヒー追加。マヤちゃんは紅茶で。

しかし、二人で1個とかでじゅうぶんだった・・・
このショットじゃ普通に見えるけど。
P1104022.jpg

手の大きさと比べたら、わかる?1カットが特大(笑)
P1104023.jpg
しかも生クリーム率が高くて、最後の方、苦しくなった。。

昔はパフェtか喜んで食べてたけど、最近はあの生クリーム見るだけでおなかいっぱいになって
食べたいとも思わなくなったよね・・・と、年寄りの会話(爆)

結局、16時半くらいまでカフェ一軒で過ごしたのでした。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





