寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

驚きの偶然
2010年1月10日(日)

Nちゃんは富山出身なので、大阪に富山料理の店があることを教えてあげようと思って
「昨日、富山出身の友達と一緒に、近所の富山料理の店に行ってきたよ。」
と話題を振ってみた。
「ああ、きときと?」
さすが。富山県民はとっくにご存知だったか(笑)
「そうそう。よく知ってるねー。」って、話を聞いたら、よく知ってるどころか。

「そこ、昨日行こうと思ってたけど、一人病人が出てキャンセルしたんだもん。」

・・・へ?今、なんと?

Nちゃんも富山出身で関西に住んでる友達と富山会を結成し、
たまに集まって飲みに行くということをしてるらしく、昨日はきときとに行く予定だった。
3人のうち一人が熱出したので急遽、キャンセルとなったところへ、
私たちが行って、大将に
さっきキャンセル出たからそこのテーブル席使っていいよ。」って
座らせてもらえたという・・・

こんな偶然、あるかい?(笑)
びっくりしたわー。

蔵朱を出て、2軒目・・・は、
とりあえず終電とか気にしなくていいように、Nちゃんの家の近所まで帰った。
周辺にダーツBARとか数軒あったけど・・・
「面倒やな。家飲みにするか。」とコンビニで梅酒買って帰って、
もう外には出ないモード(笑)
化粧落としてくつろぎ体制に入ってから、テレビ見つつトーク。

蔵朱でけっこう飲んでたのでさほどアルコールは欲しいと思わなかったんで、
ウイスキー水割りの缶1本と、梅酒お湯割り1杯で夜中3時まで(爆)
たいがい眠かったけど、喋ってたらすぐに時間経ったわ。。。
関連記事
コメント

ほんと、びっくりしたねー。

ちなみに「富山会」ではなく、『富山県人会』ねv-218

名前の割には、メンバーは3人。こじんまり(笑)

リベンジは、1/30に決定しましたv-238
[2010/01/21 12:24] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


富山県人じゃないけど、そのリベンジに入りたかったなあ・・・
キャンセル席を拝借しました滋賀県民ですー、どぉもぉ~とか言うて(^^ゞ

30日は土曜だというのに本社に出勤やねん~(T_T)
でも3月、ライブともども楽しみにしてるわ!
[2010/01/22 00:17] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





