寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ほんとはできる子
2010年1月11日(祝)

夜中3時まで喋ってたので、翌朝の起床が遅い。8時くらいに目は覚めてたけど
うだうだしてて、布団から出たの10時だった(笑)
これがホテルだったら、チェックアウト時間もあるし起きざるを得ないけど、
友達の家だからゆっくりさせてもらえてよかったわ~。
年明け早々、仕事も忙しくて毎日残業してるし、
若いときはそれでも元気だったけど、そろそろ体力的にきつくて
常に体が疲れてる感じで・・・土日も遊び歩いてるから(^^ゞ
久しぶりにゆーっくり休めた。

のっそり起きて、ぼーっとしてたらNちゃんが朝から鶏ぞうすいを作ってくれた。
Nちゃんは、何でも自分でできる子です(笑)
どういうわけか、大学時代からそうだったけど、Nちゃんは何もできない子だと
周りに思われてるらしい。。

面白いエピソードがある。
電子ギャルズのNちゃん、さっちゃん、私と、同じ学科のS君(運転手)で
白浜温泉へ行ったときのこと。
女3人、男1人という人数比もおかしいけども、この4人で1部屋だったんだよなあ(爆)
なんでこんな4人だったのか、いまだによくわかんないけど(笑)
S君がよくぞついてきたなあって思うわ(^^ゞ

夕飯にひとり用の鍋がお膳についてて、固形燃料に火をつけて湯気が上がってきたとき。
「そろそろ食べ頃やで。」と言って、私がNちゃんの鍋の蓋を取ったらしい。
そんなことしたっけ?私はまったく記憶にないけど(笑)
そのときNちゃんは、
“私はあんたの彼氏か!?”って心の中で思ってたらしい(爆)
そういうことを無意識でやってしまうくらい、常日ごろから
Nちゃんに対して私は世話焼きだったのでしょう。
さっちゃんも世話好きなので、この二人が居る限りNちゃんはほんとに何もしなくてもよくて、
それを見てた周りの人からは、Nちゃんが何もしないように見えてたみたい。

別に、私は世話好きではないんだけども、たまーにいるねん。。
無意識に世話してしまう人種が。
すぐに思い当たるだけでも3人いる。
中学のときの親友、大学ではNちゃん、最近も一人いた。もう手が離れたけど(爆)
別に私が何もしなくても自分でなんでもしはるんやけどなあ?
先に私が動いてしまうもんだから、やってくれるんだったらよろしく、って
好きにさせてもらってたんで、周囲から見ると私が異様に世話好きで、
Nちゃんが何もできない子に見えてたらしい。

誤解です。Nちゃんしっかりしてますから(笑)

そんなNちゃんが作ってくれた朝のぞうすい、うまかったっす

14時に梅田で母と待ち合わせしてたので、お昼過ぎにNちゃん家を出て梅田へ。
関連記事
コメント
もしや
手が離れたってアタシー?
離れたんちゃうで、離されたんやで(笑)
おかげで今も必死のパッチ~~e-350

[2010/01/22 22:46] URL | のりこ #- [ 編集 ]

無事か~?
手が離れたというか、会う機会が少なくなったので物理的に離れてるしなあ(笑)
今回も一緒なら何かと手配とか動いてたと思うけど・・・
がんばってね~e-463
[2010/01/23 11:58] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

どーも
褒めてるよねv-236v-237
ありがとう。

まぁ、なにもできない子キャラが定着したので、楽ちんでしたが。(^▽^ケケケ
そして、たまにちょっとだけでも出来たら、褒められたりv-221

のりこさん。
会ったこと無いけど、「離されたんやで」って
めっちゃ笑えましたv-238

[2010/01/25 18:35] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


>Nちゃん

もちろん褒めてるけど、大学時代の友達、誰もここ見てないから
宣伝効果ゼロ(爆)
[2010/01/26 02:24] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

Nちゃん
以前私が書いたコメントをNちゃんが書いたと思われて
不思議なレスをされたことがあり
それ以来勝手にNちゃんに親近感持ってますe-454

ええ、私はほんとに出来ない子ですねんe-330
[2010/01/26 05:36] URL | のりこ #- [ 編集 ]

のりこさん
レスありがとうございますv-22
出来ない子って自分で認めるところが、かわいいです。

ワタシのまわりにいる、通称ひめは、
「出来るのに・・・過保護すぎやねん!」って、認めないんですよ(笑)

[2010/01/27 12:27] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





