寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

気持ち

P1283986.jpg

今日、元・会社の同期からお花が贈られてきた。

数年前に退社して、今は2児の母のみっちゃん。
男ばっかりの中、同じ事業所の同性の同期だったし、何かと心強い存在だったけど、
退社してからも、会社に残ってる私のことをいつも心配してくれてる。

昔から私は同期で集まってもしんどいとか辞めたいとかあまり言わないし。
滅多にそういうことを言わない私が、数日前のブログで『しんどい』と吐き出してるのを見て、
びっくりして「大丈夫か?」ってメールをくれたのだと思う・・・
花は癒してくれるから届けるよ、って書いてくれてて、
“なんで花なんてくれるんだろう?そんなに心配してくれなくても大丈夫なんだけどなあ?
 ちょーっと、大袈裟に書きすぎたかな?(^^ゞ”

って、そのときはへらへらと笑ってメールを受けてた。

今日、届けられた『花』を見て。

ちょっぴり、泣けた。
嬉しくて、泣けた。

癒してくれたのは、花じゃなくて、気持ちじゃん。
参ったなあ・・・明日も会社だから、腫れた目で行くわけにいかんのだけど。
どないしてくれよう(笑)
関連記事
コメント
ええ話や
同期っていいよね。
ブログ読んでてわいも泣けてきましたわ。
ええ話や。
お二人の気持ちに乾杯!

自分も久々に同期の辞めた奴にメールしました。
[2010/01/29 07:45] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


> 自分も久々に同期の辞めた奴にメールしました。
あいつどうしてるかなあ・・・
って思ってるだけじゃ通じないしね。
久々のメール、辞めた同期の方も嬉しかったと思います。

花はびっくりしたけど、たそ甚さんのいつものコメントも嬉しいですよ(^-^)
[2010/01/29 22:43] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





