寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

新年会
27日、水曜日のこと。

今週水曜日、忘年解をし損ねたメンバーで
遅ればせながら新年会をした。
前に後輩が「ちょっとええもん食べたい」と言ってたので
ご贔屓の天-sora-に連れて行った。

好きなもの一品を頼んでもいいのだけど、特に男の人は飲むと食べなくなるから
有無を言わさずがっつり食べれるコース料理を頼んでおいた。

コースなので大まかには決まってるけど、その日の食材によって多少内容が変わる。
本日の和会席はこちら。

先付 春菊・水菜・白菜の煮浸しと釜揚げちりめんのポン酢ジュレ
100127_191755.jpg

向付 よこわ、マコカレイの造り合わせ
100127_192619.jpg

煮物 蕪、豚角の吹き寄せ餡かけ
100127_194605.jpg

炭焼き 黒毛和牛の炭焼き
100127_200215.jpg

小鉢 自然薯とろろといくら醤油漬け
100127_201835.jpg

揚げ物 海老芋の揚げだし
100127_204338.jpg

食事 天然鯛の土鍋ご飯 香の物
100127_210357.jpg

デザート 抹茶のプリン 珈琲or紅茶
100127_215936.jpg

これらのコースを堪能したわけですが。
「ちゃんと一品ずつ一人ひとりに出てきてびっくりした」
と大喜びだったので、連れてきてよかった。
何よりも、和牛炭焼きが見た目に豪華なので、すごくいもの食べた気分になるもんねえ(笑)

グループ宴会は人数が追いから大皿料理しか出ないしね(笑)
今回は5人だったから、少人数ならではってことで。
関連記事
コメント

ええ、コースやで、ほんま。
得しなはりはったですのう。
後は旨い純米酒があれば言うことなす。
[2010/02/01 12:27] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


もちろん、日本酒も取り揃えてる店ですよ(^-^)
後輩(♂)が焼酎党だったので、この日は付き合って焼酎にしたけど(笑)

私は興味ないけど、変わったカクテルもいろいろそろってます。
若い女の子を連れてくるとき、日本酒や焼酎だけしかないと敬遠されるので、
こういう気の利いた飲み物があるのも、使い勝手がいい店だと感じます。
実際、新人と3年目の女の子はいろいろ飲み比べして楽しんでました。

次回は上司が入れてくれたボトルを空けに、先輩と行く予定でーす♪
[2010/02/02 01:53] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





