寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

空港での出来事
2010年2月11日(祝・木)

神戸空港を飛び立ち、千歳へは「予定より少し早く到着予定です」と
途中でアナウンスが入った通り、10分ほど早く着いた。
窓側の席だったので外を眺めてたら、着陸してから滑走路を
ゲートに向かってゆっくり前進してるときに、
何やら動くものが・・・

キタキツネ!!!

滑走路を走って横断、ちょっと立ち止まってきょろきょろ辺りを見回して
またどこかへ走り去った。
飛行機エンジンの音も、怖がらないのかなあ?


 
到着時刻が若干早まったという連絡が行き渡ってなかったのかな?
いつもは飛行機が着陸してゲートに入ってくる頃にはボーディング・ブリッジのシャッターは開いてて、
操作の係員と乗客を到着口へ案内する係りのお姉さんが機長さんに一礼しながらお出迎えするのだけど・・・

まだシャッターが閉まってる。

そしたら、上着を手に猛ダッシュでおじさんが走って出てくるのが見えた。
ボーディング・ブリッジの階段を駆け足で登り、
シャッターが開いたなあと思ったら・・・

お姉さんは前から待機してたみたいで、冷静ににこやかに一礼したんだけど、
運転のおじさん、めっちゃ息切れ(爆)
肩がぜーぜー言ってる(笑)
おじさん、遅れたといっても飛行機がゲートに入ってSTOPしたときには間に合ってたわけだし、
飛行機の乗客には支障なかったから、何も問題ないんだけど、
おじさん、慌てたろうなあ(笑)

手荷物ターンテーブルもけっこう混雑してた。
この季節、スキー・ボードの乗客も多いから、預ける荷物も大量。
スキー板やブーツバッグが目立った。

・・・ということで、私の荷物がなかなか出てこない(^^ゞ

いつも割とすんなり早くに出てくるので、久々に待ったなーって感じだった。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





