寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

お出迎え付
2010年2月11日(祝・木)

この季節、北海道で運転するなんぞ無謀なことはしません(笑)ので
千歳空港から帯広へは、電車で移動。

・・・のつもりだったのだけど。

11日~14日に帯広に行くよー、と帯広方々に連絡をしたら、
サト君から「11日は札幌出張から帯広に帰るから、千歳に寄って拾ってあげるよ。」
って返事が返ってきた。

わーい!ラッキー←遠慮というものを知らない関西人(笑)

 
そんなわけで、千歳からは、サト君の車で帯広へ。
仕事でお疲れのところ、ごめんね~(←言葉だけ/笑)
たぶん、私が帯広に行くとハタさん・ヒロセさん・アキちゃんから毎回
超VIPな待遇を受けてることを、普段から聞いてるんだろうな。。
滋賀からかなえちゃんが来ると知れば、俺も接待しなきゃならん!
と思って無理にスケジュール合わせてくれたんじゃないかと、若干心配(爆)
あのお三方は別格だから、同じようにしてくれなくて大丈夫だからね(^^ゞ

今日は札幌雪祭りの最終日、ということは全国ニュースでもやってるので多くの人が知ってるけど、
実は支笏湖でも氷濤まつりというイベントが開催中。
11日は花火も上がって盛り上がるし、まあ花火は無理でも
車だからちらっと立ち寄れたらなーと思って、サト君に聞いてみた。
行けなくはないけど、2時間くらい余計にかかるよって返事だったので、
地図を調べてみたら・・・

あら?勘違いしてた(^^ゞ
千歳と帯広の間に支笏湖があるってなんか思い込んでたけど、
逆方向だった(笑)

なので、寄り道せずに帯広へ直行。
「途中、どこか観光できるところがあればいいんだけど、何にもないんだよ。。」
うん、自分でも何度か車で移動してるから、知ってる(笑)
知ってるけど、支笏湖の位置はわかってなかった(爆)
なんでやねん?!←これが方向音痴の空間力の不思議。
ひとつひとつはわかってんだけど、周りがつながらんねん(笑)
学生のとき、展開図とか苦手だったもん(^^ゞ

想像してたよりも雪は全然積もってなくて、道中はほとんど雪がなかった。
ただ、見た目には大丈夫そうに見えても、ときどき路面が凍ってたりするんで、
そういうの気づかず運転してると危ないから、
雪がなくても私は運転しないけどね。
「慣れだよ」ってサト君は言うけど、滋賀に住んでたら雪道の運転なんて慣れようがない(爆)
滋賀も福井との県境辺りは豪雪地帯だけど、私の住んでる辺りはほとんど積もらんからね。。

いつも帯広では夜は秋田に必ず行くんだけど、明日の朝が早いので
今夜は秋田に寄らずに(寄ると飲むから危険)
ご飯だけ食べてさっさとホテルにチェックインするつもりだった。
ので、サト君に
「どっかご飯食べれるとこ知らない?」って聞いたら、
「うさぎって焼き鳥屋があるけど、行ってみるかい?」と提案してくれた。
行ったことはないけど、ハタさん中心に『うさぎの会』という大宴会が
定期的に開かれてる店だということは聞いたことがあるので、
「行ってみたい!
今日、営業してるか聞いてもらったら、開いてるというので、決定。
「2人お願い」って、予約の名前も告げなかったけど「アバウトだね」って言ったら
「俺の声でわかったんだと思うよ」
ああ、なるほど(笑)

それで、よくよく聞いてみたら、ハタさんの家の近くだという。
「聞いてご覧」ってサト君に言われたので、ハタママに
「うさぎって焼き鳥屋に今から行こうと思うのだけど、美味しい?」
ってメールしたら・・・
「うちから歩いて行けるよ!」
徒歩圏内だった(爆)
ホントにご近所なので、パパとママも来てくれるって
関連記事
コメント

流石、お嬢ですな。
サト君との進展は....
こりゃまたおっ石灰親父でした。
すっかり帯広人だね。
たまに札幌もお忘れなく!
[2010/02/13 10:03] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


サト君との進展を心配する前に、わが身を心配してねe-51
ここにしょっちゅうコメントくれるから、帯広のパパ・兄達から
「あいつはなんなんだ?」
って、こっちの進展を勘ぐられてるよー(爆)
うっかり帯広行ったときに秋田に寄ろうものなら、ボコボコにされるよ(笑)
ウソ。ちゃんと説明しときました(笑)

札幌、もちろん忘れないよ!
いざとなれば1泊2日でも行けると思うと、4連休取れたら
札幌離れてなかなか行けないところに・・・って思うから、
今回は寄らなかったけど。
[2010/02/13 10:54] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





