寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

うさぎ
2010年2月11日(祝・木)

焼き鳥屋:うさぎのお勧めはこれ。
P2113986.jpg
どう説明したらいいのかな?モモ肉のスモーク?
食べたのによくわかんないんだけど(笑)
肉自体にも味はついてるけど、塩コショウをほんのちょっとだけつけると
・・・こりゃあ、ええつまみになるのぉ

って、今日はお酒が進むと困る!!!

翌朝8時の信憑性がないんだから、私はまだ4時起きのつもりで
めっちゃセーブしてますよ(笑)


豚肉だったか牛肉だったか・・・味噌漬け?も出てきてたなあ、そういえば。
写真がないけど(^^ゞ

焼き鳥の定番、いかだ。
P2113987.jpg
皮がパリッと、身はしっとり。この焼き加減、私好み~

ささみ梅しそ。
P2113989.jpg
梅の味がほんのり甘かった。しそがたっぷりで豪快!
鶏肉は豚や牛に比べたらあっさりしてるしけっこう食べられるけど、
それでもずっと焼き鳥ばかりだと飽きてくる。
この一品が間に入ると、また食欲復活するなあ・・・というお味。
でも今日は飽きるほど焼き鳥も食べてないので、落ちてない食欲がさらに増進されたのでした(^^ゞ

北海道では唐揚のことを『ざんぎ』と呼ぶらしいのだけど、
こちらは山盛りの『唐揚』です。
骨付き肉だから唐揚・・・という定義でいいかい?(^^ゞ
P2113990.jpg
出てきてすぐに写真撮るの忘れてて、食べようとしたら
ハタさんが「写真撮った?」って聞いてくれて、
「ああ、忘れてた!」と慌てて撮った1枚(笑)
私がブログのためにとりあえずなんでも写真撮るのご存知だから気にかけて聞いてくれたんだけど、
実はこれ、写真撮る前にサト君がひとつ食べちゃって、
私がカメラ構えたら慌てて「うわっ、ごめん!!!謝ってた(爆)
だいじょうぶ。1個なくなったくらいじゃわからない(笑)
1個が大きいから、1つ食べたらけっこうおなかいっぱいになる。。けど
美味しくて私は2個食べちゃった(笑)
それでも2切れ残ってしまったので、お持ち帰りにしてもらった。
私の明日の朝ごはん~♪

サト君のお気に入りがこれ。
P2113988.jpg
きゅうり昆布。
塩もみしたきゅうりに塩昆布を和えてるだけ・・・?
だと思うけど、昆布出汁がいい感じに馴染んで美味しかった。
これ、家でもできるなあ。

途中でママも合流して、うさぎでは以上、軽い食事で終了。
明日の気球、乗る手配はしてくれてるけど細かい段取りが未定だったので、
ハタさんがアキちゃんと打ち合わせをしたいというので、
この後、秋田に行くことになったんだー(笑)
サト君は明日も朝から仕事なので、うさぎでお別れ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





