寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

快適
2010年2月12日(金)

今回は帯広に3連泊なので、ホテルをノースランドにした。
このホテルは、ほんっとにすばらしい。お気に入り。
正規の室料は高いけど、安く泊まれるプランが出てたので、
格安のお値段でスーペリアにアップグレードしてもらって、超快適~
部屋がただ広いだけじゃなくて、要所要所に余裕があって、ゆったりする。
とりあえずハンガーが10個くらいあるねん(笑)
1泊くらいならそんなに使わないけど、3泊ともなると重宝する。
ポットもティファールでたくさんのお湯がすぐに沸くし、
湯のみ茶碗の他にカップもあって、グラスとワイングラスもある。
冷蔵庫の中にも飲み物が入ってるから、お値段は高くなるけど
いざ、夜中に喉が渇いて困ったときでも冷蔵庫ので事足りる。
バスタブは広くて足伸ばしてゆったりできるし、
洗面台も広いから化粧品とかあれこれ置いてもまだ余裕がある。
スーペリアなのでバスローブがついてるし、部屋にいる間は
ほんっとに何の気も遣わずに快適に過ごせるのだー。


昨夜は秋田に寄ったけど、22時過ぎには帰ったので日付変わる前には就寝。
一応、8時くらいに迎えに来てもらう予定だったので朝は6時には起床。
昨夜シャワーだけだったので、バスタブにお湯張ってぼーっと温まってから
出てきてカーテン開けたら、いいお天気!
遠くの山がものすごく綺麗に見えた。

朝ごはんは付いてないプランだったので、夕べ、秋田で持ち帰りに作ってもらったおにぎりが朝ごはん。
P2124000.jpg
大きいでしょー(笑)
イクラとか鮭とかアキちゃんお勧めの具もあったけど、翌朝までホテルの部屋に置いとくので
傷んだら危ないからと、具は梅にしてもらった。やっぱおにぎりは梅だねえ~
これに、持参していたレトルトの味噌汁と、もうひとつ、写真はないけど
昨夜、うさぎで食べきれなかった唐揚。
朝からがっつり、食欲旺盛だなあ(笑)

部屋で朝食食べてたら、アキちゃんからメールが。
「上空の風がきつくて今日は中止だってー
あらー。お天気はよかったけど、強風じゃあ仕方ないね。。
って返事したら、すぐにハタさんから電話が(笑)

「今日はかなえちゃんは飛べないけど、何基か早朝出発の気球が飛んでるから見に行ってみますか?」
と誘ってくださった。
「行く!」と返事して、だいたいの時間を聞いて、それに合わせて出かける準備。
その前に。
「ホテルの窓からちょうど今、飛んでるの見えるかもー」とママが言うので
カーテン開けたら・・・
「あ!見えた!!」
1基、遠くに浮かんでるのが見えた。
関連記事
コメント

最近ないけど帯広支店に出張の際は
ノースランド(JRと一緒のPLAN)で泊まってます。
綺麗で快適でいいですよね。
最近出張がなく鳥籠の鳥で....
外にでたーーーい
[2010/02/18 12:43] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


どこも出張制限厳しいね。うちもほとんどなくなって、
テレビ会議ばっかりだわ。。
[2010/02/19 01:09] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





