寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

六花亭本店
2010年2月12日(金)

豚丼でおなかいっぱいになったけど、ホテルの部屋のお掃除も終わってるだろうから
そろそろ戻るか・・・
その前に。

3時のおやつ調達(笑)

十勝はお菓子の宝庫
何を食べても美味しい上に、ケーキが平均180円なんだよ!!!
信じられへん安さ。。
180円といったら、私が高校生くらいのときに
不二家とかタカラブネのいちばん安いケーキが180円だった記憶あるけど
ここ最近は、どのケーキも軒並み400円くらいするでしょ?
ちょっと美味しそうだなーと心引かれるケーキは500円とかだし。。
180円ってどんなしょぼいケーキよ?って思うけども、
十勝のケーキは180円でめちゃめちゃ美味しいんです!!!

小麦、バター、牛乳なども作りたての新鮮な材料使ってるから
美味しくないわけがないんだけど、その上にこのクオリティを保って
この安さときたら。。

3個くらい食べて帰らねば納得できねえな(爆)

ということで、ケーキを買ってホテルに戻ることにした。
お部屋が快適だから、優雅にお茶気分に浸れるし
うん、いい午後の過ごし方だ!

ほんとに、どこの店に行こうか迷いに迷うわけだけども、
せっかくだから六花亭の本店に行くことにした。
お土産にバターサンド買ったり、近くの百貨店の北海道フェアに出店したり、
最近はネット販売もやってるから、本州にいても六花亭のお菓子を食べる機会は
まあまああるけど・・・
さすがにケーキはお取り寄せできひんもんね(^^ゞ

前に行ったときは、直営店でしか食べられないというサクサクパイを食べたのだけど、
これは焼きたてのパイに、注文してからカスタードクリームを入れてくれるので、
ほんとにパイがサクサクで“北海道だなー”って気分になったんだよね。

六花亭のケーキは初めてなので、何にするかすーごく迷った(^^ゞ
チーズケーキも捨てがたいし、シンプルなショートケーキも期待大!
ああ、迷う・・・

あまりにも迷いすぎて即決できなかったので(爆)
先に、お土産を買うことにした。
会社には40人分ほど準備が必要だから、いつも白い恋人とかロイズのクッキーとか、
お値段手ごろで数のあるものを買って帰るんだけど、
たまには奮発するか。。。忙しい時期に4連休にしてもらえたことだし。
と思って、六花亭のお菓子詰め合わせ。
空港とかみやげ物屋だと、あらかじめ決められた詰め合わせしか売ってないけど
直営店はバラ売りしてて、好きなお菓子を好きな数だけ詰め合わせにできる。
六花亭のお菓子でも、見たことないものがいっぱいあるので
そういうの詰め合わせにして持ち帰ったら、みんなも楽しめるかと思って。

まあ、その前に、選んでる自分が楽しかったわ(笑)

お菓子を箱詰めしてもらって、再びケーキのケースの前へ。。

よし!これに決めた!!!
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





