寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

快適ホテルライフ
2010年2月12日(金)

ホテルに戻ってきたのは13時過ぎ。
夕方、ハタさんが十勝川のお祭りに連れて行ってくれるらしく、
詳しいことはわからないけどどうやらライトアップが綺麗ということだったから
17時半とか18時とか、その辺にお迎えかな?
お仕事終わったら電話くださるから、それまではゆっくり過ごすことに。

部屋の冷蔵庫には飲み物が入ってるので、一旦それらを外に出して(^^ゞ
買ってきたケーキを中へ。
化粧を落としてくつろぎモードになってから、ちょっとお昼寝

家を出て電車で1時間半ほど、そこから飛行機に乗って、
さらに車で3時間くらいと、旅慣れた移動とはいえ長距離移動で
ほんとは体も疲れてる(^^ゞ
気分が高揚してるから眠くはないけど、体を休めておこうと思って
ベッドに入ったら、すぐに寝てしまった(^^ゞ

3時のおやつのために3時に携帯アラームをセットしておいたけど、
2時半くらいに自然とお目覚め。
昼寝にしては、がっつり寝たなあ・・・
すっきりというよりは、まだ寝足りない(爆)けども
昼寝で二度寝もないだろうと起きて、眠気覚ましにお風呂
いいホテルにしておいてほんとによかった・・・
バスタブもゆったりしてるし綺麗だし、入浴剤ももらえたから
なんかほんとにセレブな気分。
しかもいいお部屋だったからバスローブもあるんだもんねー

いいお天気だったからカーテン開けると気持ちよかったし、
持参のドリップコーヒーを入れて、ケーキケーキ

そうそう、ノースランドは以前も何度か利用したことがあるのだけど、
日本茶用の湯のみのほかにカップも置いてあって、
これがビアマグのような取っ手のない形してる。
それでコーヒー飲むときに持ち手がなくて熱いから
マグカップを借りたんだけど、それ以来、私が利用するときは
何も言わなくても最初から部屋にマグカップを置いてくれてる。
リピーターへの対応がすごく気が利いてるなーと思う点。

格安で泊まれるプランもあるけど、安いといっても他のホテルと比べたら若干高いし、
そこそこのホテルでいいやと思うから最近は別のホテルを利用してて・・・
ノースランドはほんっとに久しぶりだったのに、
マグカップはちゃんと置いといてくれた。
やっぱりさすがだなー。。
こんな価格で利用させていただいて、ありがとうございます、だよ、ほんとに。。

その、私対応のマグカップにコーヒーと、六花亭で選んだケーキは・・・
P2124017.jpg
ロールケーキ!
透明のカップに入ってるから、お皿はなくてもだいじょうぶだけど
そのままテーブルに置いた写真だと、ケーキをテーブルに直置きしたみたいに見えるから(爆)
ケーキの箱に入ってた仕切りの紙を下に敷いてみた(^^ゞ

スポンジがふわっふわで、生クリームが牛乳の味して、イチゴとキウイとモモが
甘酸っぱくて、美味い~
甘いもの食べてるとほんっとに幸せだ・・・

ケーキ1個平均180円という安さに
「3個くらい食べて帰らねば納得できねえ」
とか言ったけど(前日のブログ参照)
スポンジもクリームも軽かったから、冗談でなく、
ほんとに3種類くらい買ってきても無理なく食べれたかも。

パソコン持参してたので明日の予定のための情報入手。
明日は1日フリーになるので、近場のスキー場へ行こうと思ってて。
一応、スキーウエアだけは持参してた。
車の運転は嫌だから、公共交通機関の利用で行けて、そこそこコースのあるところ・・・
うん、サホロスキー場がいいかも。
電車で新得まで行ったら、駅からスキー場まで無料送迎バスが出てる。
もしバスの時間が合わなくてもタクシーで15分程度のようだし、よし、ここにしよ。
いろいろ時間を調べてたら、電車と無料バスの乗り継ぎがいいのがあったので
明日は朝9時過ぎにホテルを出て10時半着、まずはホットミルクなんぞでお茶して
のんびり11時過ぎ辺りから滑り始めて、15時頃まで4時間券で遊んだ後、
タクシーで駅まで戻ってきて16時半くらいの電車で17時半に帯広着。
うむ、完璧!

朝、慌てて用意して忘れ物がないように、スキーウエアの近くに
帽子、グローブ、寒さ対策のためのフェイスマスク、ゴーグル、
そしてもっとも忘れそうだけど忘れちゃいけない、日焼け止め!
あしたも帯広は天気がよさそうだから、焼ける(^^ゞ
あと、スキーでたぶん汗をかくからシャツの着替えと、靴下と・・・
顔洗ったら化粧水もいるな。。
これで忘れ物ない?準備万端?
なんせ2年ぶりのスキーだから、何が必要だったか思い出すのも時間かかるわ(笑)

準備してたら、ママから連絡メール。18時半に迎えに来てくれるって。
ほどなくしてパパから電話。
「ママから連絡あった?」って(笑)
関連記事
コメント

なんか、旅の臨場感(?)が伝わってきますねぇ♪

これを打っているわたしも旅先。
奈良の山奥2食付き¥8400の民宿。

安いところには安いところの良さもありますが、
やはりいいホテルならではの居心地の良さも捨てがたいですね!
[2010/03/01 20:08] URL | みどり #- [ 編集 ]


奈良にお越しでしたか!いらっしゃ~いv
お金払えば設備の快適さは買えますが
民宿にはお金で買えない人情という最高級のもてなしがありますからね!
自然とのふれあい、人とのふれあい、満喫してリフレッシュしてくださいよ!

またもうすぐ藤の季節、忙しくなりますね。
それまでしっかり栄養補給して乗り越えてください!
[2010/03/01 23:38] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

ありがとう(^^)
わかさブログへのコメントもありがとうございます♪

藤の季節、忙しくなりますが、
そのぶんお客様とのふれあいも増えます(^^)
しっかり充電して、笑顔でお迎えできるようにしなくちゃ!
[2010/03/07 20:57] URL | みどり #- [ 編集 ]

春の充電は
しっかりできたようですね(^-^)
次の充電目指して、働け~(笑)
[2010/03/07 23:03] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





