寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

秋田集合!
2010年2月12日(金)

秋田に着いたら、先にミキちゃんが来てくれてた。
歯が痛くて流動食しか食べられない状態だと連絡があったけど、
実際に会ってみて、ぱっと見、顔が死んでる・・・
数日前にビール飲んだら歯が疼いて大変な目に遭ったらしいので、今夜はウーロン茶。
ほとんど何も食べらないから、ポテトサラダを作ってもらってた。。
こんな状態なのに、私に会いに来てくれてありがとう!

後ろの小上がりにには、NORIKOさんがお客さん連れて来てらした。
東京からアンチエイジングの講師を招いて講習会があったらしく、その打ち上げのよう。
接待なさってるのでお邪魔はせず・・・途中でやってきたフジさんとハタさんが
小上がりに乱入して一緒に飲んでたけど(笑)

フジさんは昨年GWのお花見バーベキューで一緒だったので、私を覚えててくださって、
でも秋田に来る前にどこかで飲んでたらしくて、すっかり酔っ払いだった(笑)

すぐにヒロセさんも来てくださって、2リットルのペットボトルを持参してる。。
とりあえず・・・
P2134107.jpg
ラベルが哀川翔なんだけど(爆)
何のオリジナルよ、これ(笑)
今週頭に検査入院したことも聞いてたから、もしかしてお酒ドクターストップ?
いや、でも検査終わったらすぐ飲んでたとも聞いてるし・・・
ペットボトルの中身がウーロン茶みたいな色だし、なんか体にいい健康茶とかかな?
って思ってたら、なんのことはない。
コーヒー焼酎とでもいうのだろうか?ヒロセさん自作のお酒だった(爆)
人から作り方を聞いて、自分で作ってみたらしい。
美味しくできたのでみんなにも飲ませようと思って、持ってきてくれた。

私も1杯、水割り作ってもらっていただいたけど、
ハワイのコナコーヒーを思い出す!
バニラの甘い香とコーヒーの風味、でも甘くなくて飲みやすい。
どんだけでも飲めちゃいそう~
って調子に乗って飲んでると、けっこうきついお酒なので危ない(笑)
一杯だけに留めておきました(^^ゞ

そして、ヒロセさんからお土産いただいた。
ペットボトルケース。
P2134049.jpg

これ会社で使ったりしたらって「なんでファイターズやねん?」って言われそう。。
と、家に帰って母に見せたら、「やっぱり、って言われるだけでしょ。」
と切り返された。。
そっか。私の北海道好きは職場にとっくに浸透してるんだった。。
でも野球は阪神だ!
ありがたく使わせていただきます(笑)

これはミキちゃんの分もあって、「私ももらっていいの?」って言ってた(笑)
歯が疼くのか、ミキちゃんがやや静かだったけども、
そのおかげで、いつもならみんな巻き込んでワイワイ盛り上がるところ、
今回は二人でカウンターの端っこでなんだか静かに語り合ってました(笑)
初対面のときから何か通じる人だなあと感じてたけども。
恋愛観が似てるような気がするんだよなあ・・・
まだそこは話し合ったことないけど(爆)
今度、ちょっと突っ込んでみよう。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





