寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

娘と妹
2010年2月12日(金)

しばらくすると、カウンターに若い女の子が2人入ってきた。
秋田に若い女の子?!
しかも、めっちゃかわいい!!!
若い女の子なんてどれも一緒に見えるとか言うてるおばちゃんの私でも、
ちょっとこれは反応しちゃうくらいに、本気でかわいい。。
その辺のアイドルよりもよっぽどやで。。

カウンターの入り口側に座ってたハタママが、女の子と親しげに話をしてる・・・
羨ましい・・・じゃなくて(^^ゞ 知り合いなんだね。
だよなあ。だってあんな若い可愛い子が、フラッと偶然秋田に来ましたとか、
シチュエーションないもんなあ・・・

・・・なんて思いながらちら見してたら、ヒロセさんが
「あれ、娘と友達。」

なんですとーーー?!

すぐに食いついたね(笑)
右に座ってるヒロセさんを「邪魔っ!と言わんばかりに避けて(爆)
娘さんの顔を改めましてまじまじと・・・
「ヒロセさん、めっちゃ可愛いやんか!!!」
バシバシと肩を叩いた挙句に、
「・・・きっとお母さんに似たんだね。」
アンタ、ヒロセさんに失礼すぎだよ(爆)
いつもどんだけお世話になってる方だと思っての発言や、それ?
いやいや、とりあえずここは、この台詞でしょー(笑)
ヒロセさんも哀川翔に似てるくらいだから、男前なんですよ・・・たぶん。

すぐに席を立って、娘さんのところへ。
「初めまして。いつもお父さんにお世話になってる滋賀県民です。」
名を名乗れ(爆)
だって、かなえですって言うより、滋賀県民って言った方が通じるかなと。。

年に一度でもたいがいやのに、年に三度も四度も帯広に来ては
お父さんを引っ張り回してるお騒がせ関西人が、こいつか・・・
と思ったかどうかはともかく、当然、私の存在はお父さんから聞いて
よくよくご存知だったようで、満面の笑顔で「父から聞いてます
ってご挨拶いただいたわ~

娘さんは関西の大学に通ってるから、普段は関西にお住まいなので
ちょうど帯広に帰ってきてるときにお会いできてよかった。
何がよかったって、目の保養(爆)
私が若い女の子にこんなに反応することは滅多にない!!!
ということを考えても、いかに可愛いか、想像できます?
友達も可愛い子だったなあ。

お父さん、自慢でしょーねえ。あんな可愛い娘がいたら。

その娘は、秋田でちょっと食べて飲んだ後、お父さん紹介の店へ移動してった。
てか、お父さんが飲み屋を案内してあげるって、いい関係だなあ。
「どこ紹介してあげたの?屋台?」って聞いたら
「イケメンの店だよ。」
ああ、そりゃあ娘さんもお友達も、大喜びだわ!!!
てか、イケメン揃いに可愛い女の子なら
私もそっちに移動したいやん(爆)

後で娘さんから
「この店すごくいい!」
大絶賛のメールが入ってた(笑)

そんな愛娘の将来・・・もそろそろ気になるお父さんですが。
それよりも先に、手のかかる妹の将来が心配(爆)ですかね?
「かなえ、お前にいい人がいるんだけどどうだ?」って
とうとう、結婚相手の面倒までみてくれるようになったのか(爆)
でも兄が勧めてくれる話なら悪い話じゃないだろうと思って
一応、話は聞いてみた。

「いくつの人?」「50くらい」
「えーーー、もうちょっと下がいいーーー!」

自分の年齢を棚に上げて選り好み(爆)

確かにブログじゃおじさん好きだとか書いてるけど。
私も自分の年齢がたいがいなので、1,2個上でもおじさんやんか(笑)
さすがにこの年になって10歳上と言われたら、
そりゃ自然に出会って好きになっちゃったら年齢関係ないって言えるけど、
紹介とかでわざわざそんな上の人と会わんでも、若い方がいいんですけど。
二十歳とかそこまで下になったら意味わからんけども(爆)
そこんとこ、よろしく(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





