寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ご馳になります!
なんだか、心も体もあまり良い状態ではない。
私と同じく、病んでる友達に声かけて
お互いに気分転換になるなら、お茶でもしながら話しよか、
ということになった。

お昼過ぎ。
ランチはお互いに済ませてるから、
いつものアフタヌーン・ティーで、お茶・・・だけでなく
今日はケーキセットにした

お勧めは、伊予柑とオレンジのケーキらしい。
ので、勧められるままにこれをセレクト(笑)
0803151.jpg


伊予柑が爽やかで、美味しかった

お茶は、友達がご馳走してくれた。
なんでご馳走になったのかよくわからんけど、ありがとう
今度、ライブハウス行ったとき、ドリンク代出すわ

2時間ほどお茶しながら話をして、1時間ほどショッピング。
特に何を買うという目的もなくブラブラ歩いて、
友達が腕時計を買った。

最近は、私もそうだけど、携帯持ち歩いてるので特に腕時計を必要としない。
のだけど、ライブ中は携帯をカバンの中に入れっぱなしだから
時間を確認したいときにいちいち取り出すのが面倒だね、とか。
病院で携帯の電源切るから、普段使いにひとつ欲しいと思ってるんだ、とか。
そんな話をしながらなんとなく時計を眺めてたときに、
友達がピンクの時計を手に取った。

その時計、パッと見た第一印象は私の好みじゃなかったので
友達が気に入った様子で手にしたとき、黙ってたのだけど。

手に取っただけじゃなく、腕につけてみた雰囲気を確かめたりしてる。
うーむ、これは、かなり本気で気に入ったか?
なら、これを買ったとして、いろいろ考えてみよう。

ピンクといっても落ち着いた色目なので、どんなファッションでも使えそう。
時計がちょっと可愛らしい雰囲気なので、ライブハウス仕様の服のときは
辛口ファッションが多くなるし、この可愛さがアクセントになりそう。
たまに、フリルの可愛らしい雰囲気の服を着ることもある友達。
そういうファッションにも、この時計なら合う。
普段のさり気ないTシャツにジーンズとかでも、
ベルトのピンクに細かいラメが入ってるので華やかになるし、
普段使いもOK。

第一印象はイマイチな気がしたけど、考えてたら
これはけっこう使いまわせそうだなあ・・・お得かも。
と、友達に率直に伝えてみた。
元々、その時計が気に入ってた友達だけど、
私がいろいろ使えそうってことを話してる間、
自分の考えと照らし合わせることで、背中を押すことになったらしく、ご購入。

良い買い物をした、と満足げな彼女の顔見て、
私も嬉しくなる買い物だった。
自分で買わなくても、こういう買い物で私自身が満足できることって、
あるのねえ(笑)
自分が良い買い物をしたみたいに、なんだかHAPPYな気持ちになったわ。

そんなこんなで、喋ったり買い物したりで十分な気分転換になった。
ちょっと気力回復したかも。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





