寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

フルボトル?
2010年2月12日(金)

秋田閉店後は、ヒロセさんとアキちゃんに連れられて屋台へ。
屋台村の写真って載せたことなかったかなあ?と思って
店に入る前にカメラ構えてたら、ちょうどアキちゃんが入るところが(笑)
P2124038.jpg
こんな感じで屋台が密集してます。
入ったのはいつものプチ・プレジール。

いつも賑わってるけど、今夜も椅子が2個しか空いてない。
他の店にする?と出て行こうとしたら、マスター阿部ちゃんが
椅子をひとつ持ってきてくれた。
周りのお客さんもちょっとずつ詰めてくれて、
大きな男の人が二人もいたけど(爆)余裕で入れた。

飲み物は、アキちゃんがスペシャル、
ヒロセさんが持参のコーヒー焼酎をロックで、私は・・・
出てきたお通しを見て、急激にワインの気分になった(爆)
P2124041.jpg

ヒロセさんもアキちゃんもワインは飲まないって言うから
グラスワインにしてもらった・・・はずだった。
赤のフルボディが好きだから、重たいのがいいーって阿部ちゃんに相談したんだけど、
どうやら私が酔っ払ってて、「赤の重たいの!」は通じたけども、
フルボディをフルボトルといい間違えてたみたいで(爆)
グラスに注いでくれた後、目の前にボトルが置かれた。
このときは、ラベル見せてくれてるんだと思ってたんだけど(笑)
ボトルで出てたんですね(^^ゞ

私はお腹いっぱいだから食べ物は頼まなくて、
ヒロセさんが頼んだホワイトアスパラのピクルスつまんでた。
これ、美味しい!
P2124042.jpg

アキちゃんはここで食事なので、いろいろ食べてて、
私のカメラで勝手に写真撮ってくれてたわ(笑)
ということで、ここからは撮影:アッキ

P2134044.jpg
これは「山わさび」って注文したら、出てくる。
絶対、メニュー名は山わさびなんかじゃないと思うんだけど(爆)
どう見ても肉がメインやんか。。
そして、ピザ。
P2134048.jpg

お腹いっぱいなのに、匂いに誘われて一切れ横取りしちゃった(^^ゞ

プチ・プレジールの看板メニュー、ラクレット。
これは外せません!
P2134045.jpg

ヒロセさんはコーヒー焼酎を阿部ちゃんにもおすそ分けで持って来てて、
阿部ちゃん、ストレートで飲んでた!
美味しいって大絶賛だったわ。

24時には閉店なので、そのちょっと前にほとんどお客さんが帰って、
新たに2人、閉店間際にいらっしゃった。
アキちゃんも食べるもの食べたらいつの間にか代行を呼んでて、迎えに来たから帰るという。
ここで一旦、会計するというので計算してもらって、といっても私は出さないんだけど(爆)
お二人にご馳走になって、ちょっとだけ端数が出たので
「端数だけ払う!」
・・・お前、出す気あんのか?!っていう(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





