寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ICEBAR
2010年2月13日(土)

駐車場に停めてたヒロセさんの車に乗り換えて、
私はヒロセさんと一緒に、ノリコさんとAさんをお迎えに。

今からハタご夫妻と合流して、然別湖コタンに行く。
昨夜の話では、東京からお越しのAさんだけお連れするということだったけど、
車に余裕があるならノリコさんも行きたい、ということで、
車2台で行くことになったので全然余裕ありますから(笑)
ご一緒することに。

ノリコさんとAさんは店にいるということで、私は初めてノリコさんのお店に行った。
美容関係のお仕事なさってるとは聞いていたけど、本格的なエステサロンですよ。。
「今度帯広に来てゆっくり時間があるときに、いらっしゃい。」
と、ご優待券をいただいちゃいました
エステの他、メイクやネイルもやってるので、最近ジェルやってるから、一度、お願いしてもいいなあ。

お昼食べたのも然別湖方面だったので、一旦戻ってきた道を再び目指すわけですが(笑)
途中の展望台でハタさんと合流。
この展望台も何度か来てるけど、雪景色をここから見るのは初めて。
・・・しかし、寒い!!!

ここから先は、私はハタさんの車に移動して、然別湖へ。
然別湖コタンがどういうものか私は知らないので、何があるのかわかってないけど、
どうやら露天風呂があるらしい。
みんな入れるように、ママがタオルとか用意してくださったそうで。。
いつもありがとうございます。

然別湖に到着すると・・・
P2134083.jpg
おおっ、湖が凍って真っ白なのは想像してたけども、
氷が分厚いのでその上に雪の建物ができてる!

然別湖コタンとは、アイヌ語でコタン=村らしく、冬だけできる村のこと。
さっそく中へ。入り口を入るとさらに奥にもドアがある。広い。
P2134065.jpg

ドーム内に入ると、氷のオブジェに出迎えられた。
全部然別湖にできた氷で作ってるんだって。
P2134066.jpg

さらに奥にドア。ICEBARの文字がわかりにくいけど、看板もちゃんとある(笑)
P2134088.jpg

中は大盛況!
P2134069.jpg
神秘的でお洒落なBARですよ。
外が-13℃くらいで、中に入ると意外に暖かいな・・・と思ったら、
-7℃だった。いや、暖かいんですってば(笑)

アルコールは氷のグラスで出してくれる。
私たちは飲まなかったけど、これ、口冷たくないのかな。。
P2134092.jpg
1杯500円なり。
飲みたいものというより、カクテルの色で注文する人が多いらしい。
確かに、これ、色きれいだわ。

ちなみに温かい飲み物もありますが、これは氷が溶けるので、紙コップでご提供(笑)
私たちは全員、カプチーノで温まってました。。
せっかくだから氷のグラスで何か飲めばいいのに・・・と思うでしょ?
いやいや、寒いねんって(笑)

BARカウンターの後ろは階段があって、さらに奥に続く。
P2134072.jpg
こうして見ると、氷のお城のようやね。
外観から想像するよりもはるかに中が広い。

氷でできたテーブルと椅子もある。これは階段の上のスペース。
P2134077.jpg

上の写真とは別の、段脇の椅子に座ってみた。椅子の形もライトも異なる造りで、なかなか楽しい。
P2134074.jpg
案外、お尻が冷たくないね。

階段上がって左へと続く細い廊下を通り抜けると、広い空間に出た。
P2134079.jpg
すごい、氷のステージ!
ちゃんと座席もある。

ヒロセさんがステージに上がってみてたけど、この姿に注目。
どこの南国から来た観光客だよ?!ってみんなから突っ込まれるほどに、
フル装備(爆)
「だって寒いんだも~ん!」
かわいぶっても可愛くない!(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





