寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

氷上露天風呂
2010年2月13日(土)

コタンの目玉は、氷上露天風呂。
案内の先には・・・
P2134082.jpg

わかるかな?
人が4人立ってますが、その背後にある雪像物が、露天風呂です。
左の入り口から入ると更衣室になっていて、そこから右に出ると
こちらからは見えませんが、湖の方に向かって露天風呂となってます。
露天風呂は2つ浴槽があるけど、男女別にはなっておらず、
朝から夜までの時間帯は、混浴。
どっちの浴槽にも4人ずつくらい、男の人が入ってました。
ので、露店風呂を撮影するわけにもいかず(^^ゞ

ちなみに、18時~20時までが男性専用、20時~22時が女性専用の時間入替制でした。
せっかくママにタオル持ってきてもらったけど、
この混浴はちょっと、無理ねえ(笑)
女性専用の時間も、そんな夜中に真っ暗の中、
昼間でさえ-13℃、そんな夜に一体この辺は何℃になってるねん?
と思ったら、入るのはちょっと覚悟が必要だよなあ(笑)

氷上露天風呂のほかに、電話ボックスやアイスロッジもある。
氷の中に、今は珍しい黒電話があって、無料で電話をかけられる。
アイスロッジには、氷のベッドが。
P2134084.jpg
ここで、寝袋で寝るらしい。
・・・ほんまに泊まる人がいるのかな?

人が歩く道には足跡がいっぱいついてるけど、
ロープで仕切られた外側は、どこまでも真っ白な雪!
ところどころに、人型がある・・・
「みんな、雪の中に飛び込んで型をつけて遊んでるんだよ」
ということは・・・?

「私もやるー!

嬉しがってわーっと走って本気で飛び込もうとしたら、
「氷の上なんだからあんまり奥に走っていくと危ないよ」
って止められた(^^ゞ
そっか、ここ、氷上だったんだ。。

しかも、顔から雪にダイブしようとしたら、
「そっち向いたら冷たいって!反対、反対!!
かなえちゃん、やることいろいろ無謀すぎ(爆)

後ろ向きに倒れるのはちょっと怖いので、
ヒロセさんに手伝ってもらって、そーっと寝転がってきました。
P2134080.jpg

・・・真っ白でよくわからない(爆)

青線入れてみた。
P2134080-1.jpg

寝転がってる写真はハタさんのカメラに収まってるから、
すぐにアップできないのだー(^^ゞ

とっても楽しかった(笑)
関連記事
コメント
おーっ!!!!
すばらしい人型!!!
やってみたーい☆
[2010/03/07 20:48] URL | みどり #- [ 編集 ]

めっちゃ
気持ちいいですよ!v-218

みんな考えることは同じなんだなー・・・
と思うくらい、あちこちに似たような人型がありました(笑)
[2010/03/07 23:15] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


お嬢、然別湖かい?
行ったよ、お湯がぬるくて風邪ひきそうに
なった。脱衣場がかまくらで風呂から
上がった時は下着が凍ってた。
まぁ、楽しかったけど。
[2010/03/09 12:45] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


過酷な露天風呂だなあとは思って見てました(笑)
あの脱衣所も、覚悟いるよね。。だって、壁も床も氷だもんなあ・・・
よく入ったね(爆)
寒さのあまり、かえってテンション上がりそう!!!
[2010/03/09 22:31] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





