寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

秋田通いすぎ?
2010年2月13日(土)

然別湖コタンから市内に帰ってきて駅で降ろしてもらって、私は一旦ホテルへ。
ちょっとほっこりしてから、気合を入れて秋田に向かう。
今夜はアズサが来てくれるから、体力温存していかないと!(笑)

18時半頃に秋田に行ったら、すでにアズサとサト君が来て飲んでた。
「遅くなってごめん~(^^ゞ」

本日のお通しはつぶ貝の旨煮。
P2134095.jpg
今回のは大きかったので爪楊枝1本だけだと、折れる(^^ゞ
2本使って身を引き出していただきました~。

のれそれの卵とじ。
P2134096.jpg
生で食べるのとまた食感が変わるんだー。

アキちゃんが
「宗八かれいは食ったことあるか?」
って聞いてくれたので「お土産に買って帰ったりしてるよー」って答えたら。
「そろそろネタ切れだな。食ったことないもん、もうないだろ?」
って言われた(爆)
いやいや、ときどきしか来れないんだから、毎回同じメニューでもまったく問題ないんだってば(^^ゞ
だから「前に食べたことあるけど、今日も食べるから焼いてよ!」
って言ったら、しぶしぶ(?)焼いてくれた(笑)
宗八かれいは、身が厚い。
P2134098.jpg

熱々のうちが美味しいからさっそく食べてたら
サト君に「もうちょっと綺麗に食べない?って注意された(爆)
だって、かれいは美しさを保って食べるの、難しいやんか~。
食べ終わったときのお皿はめっちゃ綺麗やねんで?いやほんまに。
いろんな人から魚の食べ方は褒められるんやから。。

でもま、私一人ならいいんだけど、みんなで一緒に食べる皿で
この食べ方は、悪かった。私が悪かった(笑)
P2134101.jpg

残骸か!

それと、「かすべは食ったっけ?」って聞かれて、
これも秋田で前に食べてるけども「別に食べたことあるやつでいいから!(笑)」
「もう何を出してもそれ食ったことねえって言わなくなって、つまんねーな。
って思案してるアキちゃん・・・
ほんとそのうち、「これはさすがに食ったことねえべ?」っつって
大きな芋虫だとかイナゴだとか、わざわざ食べなくてもいいもの用意してそうで怖いわっ(爆)

好き嫌いはないけど、食わず嫌いでもないけど、できることなら
生まれてから今日まで現代の日本の食生活で育った私が
普通に食べようと思えるものにしてね。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





