寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心材料
2010年2月13日(土)

アズサはお酒を飲むとひじょーに、賑やかになる。
そりゃもう、賑やかになる。
そこにアズサがいるかいないか、店に一歩入ればわかる。
そんなアズサが、今日、「飲みに行ってくる!」と出かけるときに、
姉から「あんたまた飲みすぎないようにね!」
チクリと釘を刺されたそうだ。
これは、毎回のことらしいけど(笑)

で、「今日は誰と行くの?」という姉に
「かなえちゃん。」と言ったら通じなかったらしく・・・
そりゃそうだろうよ。私もアズサに姉がいたこと、今初めて知ったよ(爆)
「ブログで、私のこと書いてくれてた人」
という説明で、「ああ、滋賀の子だ!」とわかったらしい(笑)
しかも、そのブログは帯広とまったく関係ないネタで、
私が会社の女性20人集めて、ものすごく賑やかな宴会になったことを
『アズサが8人くらいいるようだ』と賑やかさのものさしにしたのを読んで、
姉が「ああ、こりゃ相当うるさかったんだね。。」って納得してたって(爆)
それで覚えててくれたらしい。
ね、帯広の人にはものすごくわかりやすい例えだったでしょー?

・・・って、十勝でどんだけ広まってるのよ、このブログ(笑)
うっかりいろんなこと書けなくなるねえ。。

大丈夫ー?書いたらアカンことあったら早めに連絡ください(笑)

アズサと喋ってたらサト君が「言葉が変わったね」って言うんで
「あれ?変な関西弁になってる?」って聞いたら、
「いや、車ではずっと関西弁喋ってたけど、
 今、こっち(十勝)の言葉になってるなと思って。」

と言われた。アキちゃんも
「今日はいつも通りだけど、一昨日は関西弁喋ってたぞ。」だって。
元々、言葉は影響を受けやすい方だと思うけど、一昨日は北海道に来たばかりで
話し相手も車中のサト君だけだったから、自分の耳に入ってくる『音』が
まだ少なかったんだな。
自分では、千歳空港に降り立った瞬間から関東弁になってると思ってたのに、
けっこういつまでも関西弁喋ってるんや(笑)
あと、車で寝なかったことにもえらく感心された。
運転交代できる状態ならともかく、冬の道なんて見た目に雪が積もってなくても
どこが凍ってるかわからんし運転できないから私は絶対にしないし、
ずっと運転してもらってるのに自分だけ休むって、申し訳ないやんか。。
しかもサト君、仕事帰りだったんだし。
こう見えて意外と気遣いなんだからー(笑)
よく、気を遣うところ間違えてるとは言われるけど・・・

3人で盛り上がって先に飲んでたら、ハタさんご夫妻とヒロセさんも来てくれた。
ママが連日、秋田に来てくれるなんて、滅多にないことだよ!!
・・・らしい(^^ゞ
ママと喋ってたんだけど、私もこういう性格で、ハタさんの娘さんも
どこか私に似たような部分があって、だからよけいに、娘みたいに思って
可愛がってくださるんだろうなと思う部分があるって言ったら
「うちの娘も一人であちこち行くから心配だけど、かなえちゃんを見てると
 あの子も行く先々でこうやっていい人に恵まれてちゃんとやってるのかなって
 かなえちゃん見てて安心するところあるのよ。」

って言われた(爆)

・・・安心材料になってて、いいのだろうか???
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。