寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

バレンタイン
2010年2月13日(土)

バレンタインは明日だけど、一足早くにバレンタイン。
アズサがミルクとダークの二種類のクランチチョコを持ってきてて、
みなさんにあげてたので、私もひとついただいてしまった(笑)
このクランチ、美味しかった!
P2134103.jpg

秋田のお母さんからも、かわいらしいバレンタインチョコをいただいた。
チコリの上に2種のスパイシーなチーズ、焼酎のチョコにミニトマトで色を添えて。
盛り付け一つ取っても、可愛い。。
P2134118.jpg

チョコとは関係ないけど、誰かがもってきた鮭のトバ?
がいい味付けでやわらかくて美味しかったので
カウンターのみなさんに振舞われた。
美味しかったー(笑)
P2134102.jpg

そして、私がアズサとサト君からちょっと離れてハタさんと喋ってる間に
出てきてたらしい、釜飯。
人のカメラでみんなが勝手にいろんなもん撮ってくれてるもんだから、
帰ってきてから整理してたら“なんだこら?”っていう写真もある。。
そのひとつが、これ。
P2134111.jpg
何、二人して土鍋の蓋に手を重ねてんのよ(笑)
おもしろかったので、採用。

私の大好きな天然きのこ釜飯。
アキちゃんが出してくれてたことすら知らなかったくせに、
炊き上がったらちゃっかり釜の前に陣取って
「はい、釜飯食べる人!って茶碗によそって仕切りだした(爆)
もちろん自分の分はしっかり確保の上で、ですが。
P2134113.jpg

うましー

この釜飯を初めて食べたときに大絶賛だった私。
「定番メニューにして欲しい!」
って思ってたので、その後、秋田に行くたびにメニューをチェックしてるのだけど、
だいたいいつも、お勧めメニューに釜飯が載ってる。
釜飯メニューを見るたびに、思うのである。

“よしよし。いつでもあの釜飯が食べられるぞ

で、結局、他のメニューでおなかいっぱいになってなかなか釜飯にたどり着かないんだよね(笑)
誰が頼んでくれたかわかんないけど、久々の釜飯、ありがとう!!!

釜飯には、ホタテの稚魚のお味噌汁。
ホタテより味が濃厚で甘いのだー。
P2134117.jpg

そして、この釜飯が炊き上がるまでの間に、出してもらった山芋コロッケ。
P2134104.jpg
思い出すよねえ・・・私が初めて、一人で秋田に入った日のこと。
アキちゃんにお勧めを聞いたら「コロッケ」だって言うので、
コロッケなんてどこにでもあるメニューだし正直、“コロッケ?って思ったの。
そのときの思ったまんまが正直に表情に出たらしくて、アキちゃんから
「お前、コロッケなんか、って思っただろ?」って見透かされてたんだよねー(爆)
これが食べてみたら、そんじょそこらのコロッケとは味が違うんだから!
あの日を思い出すぅ・・・こんなに通う店になろうとは、あのときは誰も思ってなかったよね(笑)

他にも、こんな写真が。
P2134106.jpg

焼き芋(笑)
しかもでかい・・・ほくほく甘かったなあ。
P2134115.jpg

そして、毎晩私に付き合ってくださったハタパパ&ママ、
昨夜は2時まで付き合ってくださったのに今夜も来てくださったヒロセさん、
ほんとうにありがとうございました。
パパとママは翌日、朝の便でお出かけだということで少し早めに帰られ、
たぶん同じタイミングでヒロセさんも帰られた。
後から「先に帰るね!ごめんね!」ってメールもらったけど、
毎日構ってもらってるのに、こっちがごめんだわ(^^ゞ
他にもいろんなお付き合いがあるでしょうに、ほんとにいつもすみません。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





