寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

懐かしい味
2010年2月14日(日)

濃厚な3泊4日の帯広、最終日はチェックアウトの時間を1時間遅くしてもらって、
12時まで部屋で過ごした。
いいお部屋で快適だったのと、電車の時間が12時50分くらいだったので
11時にチェックアウトしても微妙すぎて暇だから。

ホテルで朝食を付けると1200円だか1500円だか高いので
朝食は付けてないから、駅隣接のエスタ帯広西館に入ってる『ますや』という
パン屋さんで朝食を仕入れた。
ますやは、昔から帯広に親しまれてるパン屋だそうで、ママから
「ますやのパンは素朴で美味しいよ。」って聞いていたから、行ってみた。
エスタは、たいやき工房と豚丼のぶたはげがお気に入りなのでよく立ち寄ってるけど、
ますやのパンは買ったことないなあ。
帯広にいたら、パン、食べることないからね。。

どれもこれも美味しそうだったけど、ますや一押しらしいこちら。
P2144127.jpg
白スパパン。
あ、商品名は忘れたから、『白スパパン』というのは私が今勝手に名づけてます(^^ゞ

スパゲティサラダをサンドするという、
まるでラーメンライスかお好み焼きに白ご飯のような、
炭水化物×炭水化物なサンドイッチ(笑)

そして、白あんぱんも買った。

白あんぱんを買ったのに、ついたいやき工房にも寄ってしまい、
しかもカスタードとかいろいろある中でオーソドックスな粒餡・・・

ホテルに戻って朝ごはんとして、食べる順番がおかしいんだけど
熱々が美味しいからという理由で、最初にたいやき(笑)
P2144126.jpg
んまー

続いて、興味津々な白スパパン。
基本、マヨネーズなので合ってるし美味しいんだけども、
なんとも不思議なちょっと癖になりそうなサンドイッチだった。
ちなみに、ナポリタンが挟んでるのが赤スパパンだそうだ。
※白スパパンに対抗して赤スパパンと言ってるが、これも私の勝手な命名

白あんぱんは食べきれなかったのでお持ち帰り。

12時にチェックアウトして電車まで小一時間。
ちょうどホテルの宿泊ポイントが溜まってカフェ1杯無料券をもらっていたので
ロビーの喫茶で紅茶を飲みながら電車の時間を待った。
P2144128.jpg
最終日はほんとにのんびりしたなあ(笑)

飛行機で飲み物サービスのときに、白あんぱんを食べた。
P2144142.jpg
この上にかかってる白いのは、砂糖。めっちゃ甘い・・・
けど、昔の白あんぱんって、こんな白い砂糖が乗っかってたよねえ?
最近、見かけないけど。
なんか、甘すぎて懐かしかった(笑)

帰りも神戸空港、夜に着いたのでライトが綺麗。
P2144143.jpg
神戸の町並みもなかなか写真撮ることないけど、ちょうどポートライナーが
停まった目の前が綺麗だったので、1枚。
P2144148.jpg

今回もいい旅だった。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





