寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

店選び失敗
2010年2月17日(水)

この日はホイットニー・ヒューストンのコンサートを見に行った。
一度、外タレのコンサートを見てみたかったので、なんとなくタイミングが合った
ホイットニーに行ったのだけど・・・
チケット代が14000円と高額で(^^ゞ
行きたいのは私ひとりだったのだけど、チケット取るときに2枚取ってしまったものだから
同行者を探すのが一苦労・・・

興味はあるけど14000円はね。。という人多数の中、居ましたよ!救世主が。
しかも会社の後輩(爆)

「興味あるから、行きます」との返事いただいた瞬間、

パワハラになってない?!
セクハラになってない?!


とりあえずこの2事項はすぐに確認しました(爆)
大丈夫ですって・・・言わせてないよね?私(^^ゞ

そんなわけで、職場は違うので京橋で待ち合わせして城Hに行き、
(コンサートの感想は別ブログに掲載済)
終わったのが21時過ぎくらいだったので、飲んで帰ろうってことで
とりあえず梅田まで戻った。

梅田駅周辺も店が閉まるの早いんで、東通まで出たんだけど・・・
何年ぶりだろう(爆)
滅多にこっちには足を伸ばさないから、すごい久しぶり。

最初、後輩が焼肉を食べたい気分だと言ってたのでそのつもりで店を探して歩いてたら、
本日オープンしたばかりだという店の客引きに捕まった。
ワンドリンクかワンフードサービスします、ということだったので
ちょっと立ち寄ってみるか、と入ってみたんだけど・・・

失敗した。
広い店内、8人くらいのサラリーマン団体客と女性4人の客しかいないのに
なかなか注文聞きに来ないし、
ワンフードサービスってメニューのどれでもいいのか?って聞いたら
注文取りに来た人が開店サービスを理解してなかったみたいで
どれでもいいって言うから料理を決めたら、後から別の人が来て
「サービスのお料理は決まったメニューで、すでにこちらでご用意しております」
とのこと。
他にもいろいろと、オープンしたところで手馴れない点を差し引いても
全然イケてなかったから後輩のご機嫌がどんどん悪くなるし(^^ゞ
仕方ないから、その料理と一番安いグラスビール一杯で出よう、ってなだめたんだけど、
後輩はそんなもん注文せずに今すぐ出たらいい!という勢い。
まあまあ、ここはちょっと大人になって(^^ゞ
20代の私なら、後輩に言われるまでもなく出て行ってただろうけど、
私も丸くなったのかしらねえ?

またこの後、ビールも全然出てこないし料理もあらかじめ決まってるものなら
もっと早くできるだろうに、待たされるし、私もさすがに「もういいです」って
言おうかと、堪忍袋の緒が切れそうな頃にようやく出てきた。
まあ、待たされたのが30分だとしたら、飲んで食べて5分以内(爆)
すぐ伝票もってレジに行ったら、1500円ちょっととか言いやがる。
「すみません、450円のグラスビール2杯しか頼んでないんですけど。」
これはさすがに納得いかないので確認したら、
「チャージ800円いただいておりますので。」
おめえ、チャージなんて説明せんかったやないかいこら。
めんどくさいから「はいはい、どうも」つって全額払って出たけど、

あの店、二度と行かねえ。

チャージ800円も取って、ビールのあて1品も出さないってどういうことよ?
座るだけで一人400円だぜ?いまどきの飲食店、東通なんて競争も激しいところなのにありえねえ。
お姉ちゃんがつくような店でもないし、どこにでもある居酒屋なのに。

やっぱ新規オープンで客引きなんてしてる店は、入ったらアカンな(笑)
教訓。

この後、飲みなおしだってことで、焼肉だった気分が一転、「寿司がいい」
ということになり、がんこ寿司へ。
ここは正解!
なんてったって明朗会計だし、私の財布事情を考えながら注文できる(笑)

後輩はカウンターで寿司を食べるのは初めてだというので、適当に頼んで
いろいろ食べてたら、さっきの店の怒りもどこへやら、満足してくれた。
よかった・・・
ただでさえ、高額チケットのコンサートに付き合ってもらってるのに
これ以上不満な要素は残したくねえよ。。
もちろんここはねーさんの驕りだ。

一品のてんぷらも美味しかったし、大トロも食べた!!!
100217_221501.jpg
時価とか書かれるとなかなか手がでないけども、ここは明朗会計だから(笑)
他にもいろいろ食べて(これはサーモンと中トロ)
100217_215912.jpg
〆は梅きゅう巻き。
100217_225201.jpg

大満足。
関連記事
コメント

確かに店での失敗はよくある。
一番腹立つのは、料理は我慢できるけど
飲み物(特に一杯目)が遅い店は速攻出る。
昔は従業員のサービスにも厳しかったが大分丸くなった。
今では気に入った店しか行かないけど
それが一番かも。
でもたまには開拓したい...
[2010/03/12 12:45] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


飲み慣れない土地で店選びは難しいね。
私も気に入った店に偏るなあ。
[2010/03/12 22:50] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





