寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ホワイトデー
本日、2010年3月14日(日)は、ホワイトデーです。
バレンタインに姪っ子ちゃん(のお父さん)にチョコをあげたので
姪っ子ちゃんたちがお父さんの代行でホワイトデーのクッキーを
持って遊びに来てくれました。

っていうか、ちーちゃんが卒園&入学を迎える春なので、
妹がスーツを着るのに合う靴と鞄がないからお姉ちゃん貸して~と
いろいろ物色しに来たのがメインの用事だったんだけど(笑)
ついでに姪っ子ちゃんは近くの美容院で髪の毛を切ってもらってた。

靴、鞄のほかに、最近の気候は日によってばらつきがあるから
寒くてコートが必要なのか、薄い羽織物でいいのか、スーツだけでいいのか
よくわからないし、コートも持って帰れと言ってスーツに合いそうなもん
持って帰らせて、ついでに卒園式と入学式で同じスーツじゃつまんないだろうからと
私のスーツで着れそうなもんも持って帰ってもらった。
私が就職するときに、社会人はスーツが必要だという母のご意見の元、
何着か買ったんだけど・・・どれも2,3回着ただけでダンスの肥やしになってんだよね。。
勿体無い。
私の職場はスーツなんぞ無用なので、着ることもないから
2,3ヶ月持って帰ってくれても何の支障もないよ(笑)

そんなホワイトデーの本日、宅急便でこんなプレゼントが届いた。
P3143997.jpg

帯広のパパからだ!

先月、帯広に遊びに行ったのがちょうどバレンタインだったから
イベントごとだし形だけと思って小さいチョコ一つ持って行っただけなのに。。

3倍どころか、30倍くらいになってる

ロイズなんだけど、見たことのないお菓子がいっぱい
P3143998.jpg

ちょうど姪っ子ちゃんも遊びに来てるし、すぐに開けてお茶の時間にみんなでいただきました。
P3144000.jpg
※一部、妹が持ってきてくれたGODIVAのクッキー混ざってます(^^ゞ

「北海道に遊びに行ったときに、なまはげのお店で
 ケーキ買ってきてくれたおじちゃん覚えてる?」

と、お菓子の送り主を姪っ子ちゃんに説明したら、
「覚えてるー」「さんまのお造りのおじちゃん?」
なんで覚えてるのがケーキじゃないねん(爆)

みーちゃん(姉)とちーちゃん(妹)、大喜び(笑)
P3144002.jpg

ハタパパ&ママ、ありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





