寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病んでる人の会(一次会)
2010年3月5日(金)

最近グループでお疲れの人々を労うための飲み会をしよう
という話が2月頭に持ち上がり、それならば金曜がいい!ということで
3月5日に飲み会を企画した。

当時、深夜残業や休日出勤などとにかく高負荷で体力的にも精神的にも
落ち込んでる人が2人。
この2人は誰の目から見ても、病んでる人だった。

そして、私。

「ねーさんも病んでますよね?」って言われてびっくりした。
洞察力の鋭い子だからわかったのだと思うけど、
最近、元気がないらしい。

まあ・・・思い当たる節はある。
けど、それが表に出ているとは思わなかった。

というわけで、病んでる人を楽しませようの飲み会が企画され、
結局、激務の二人は激務すぎて宴会に来れず(爆)
楽しい仲間たちで私を囲んでいただきました(^^ゞ

参加者は適当。
あんまり人数多くなりすぎると幹事が面倒なので、
6人くらいに押さえようとおもったら、8人になった。

グループリーダのA先輩と洞察力の鋭い後輩N君、
うまが合うK君、天然Eちゃん、新婚J君、新人T君、
そして会社は違うけど何故かうちの飲み会にはほぼ参加しているMちゃん(笑)

飲み放題とかすると時間制限ついてしまうから、好きにゆっくり
飲んだらいいと思ってコースも何も頼んでなくて、18時半から開始。
最初から居たのは私、N君、K君、Eちゃん。
たぶん、グループで最強にアホな4人(笑)
私はこのメンバーだといろんな意味で気を遣うことがないので
最初からものすごくリラックスして飲んでいたのだと思う。
やたらと「最近、煙草を吸いたいって思うねん。」と言ってた。
煙草吸うようになったら煙草休憩で席から離れる時間ができるし、
なんかストレスもやたらと溜まってるし、気分転換になるんじゃないかと。
で、みんなに「煙草吸ったらどんな気分?なんで吸うの?」
ってなことを聞いてた。
まあ、結論から言うと本気で吸う気はないのだけど・・・

1時間ほど遅れて途中からJ君とH君が参加。
20時前くらいにA先輩とMちゃんで、全員そろった。

N君とK君がビール党なので私も珍しくずっとビールで、
焼酎水割りに切り替わったのは22時ごろだったろうか・・・
Eちゃんの家がちょっと遠くて終電が早いので22時過ぎに黒ゴマアイスを注文。
店員さんに私が注文したのはしっかり覚えてる。
ここまでの記憶は、完璧

だけど。

その5分後。

黒ゴマアイスをEちゃんがスプーンで「あーんと食べさせてくれたらしいが
それはまったく覚えてない(爆)
結局、1次会の店には23時半頃まで居たらしい。
実に5時間、飲みっぱなし・・・とにかくめちゃくちゃ楽しかった。

そして、Eちゃんがいつの間にか帰ったのだけどもそれも覚えてなくて(^^ゞ
さすがに5時間飲んでたら、会計も4万5千円くらいいっちゃってて(笑)
それは覚えてる。高っ!!!とびっくりした記憶がある(笑)
自分がいくら出したのか覚えてないけど、お金を出したのも覚えてる。
店を出るときもちゃんと自分の足でしっかり歩いてた。

見た目は酔っ払ってるようには見えなかったんだろう。。

実は、このときかなりやばかったのでした(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。