寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

病んでる人の会(二次会)
2010年3月5日(金)

一次会でかなり酔ってた私だけど、その瞬間瞬間はしっかりしてたようで、
二次会に行こう!という話に・・・
なったことも覚えてないんだけど(爆)
どうやらそういうことになったらしく、BARに行った。

Eちゃんは一次会の途中で帰って、J君も終電があるから一次会で帰って、
二次会に行ったのは6人。
ソファ席に座って、飲み物を注文するときに
私の正面に座ったK君に「ワイン飲める?」って聞いた。
なんでワインなんか飲む気になったんだろうなあ・・・?
そしたら、K君、白なら飲めるというので、白をボトルで入れた。
ボトルて、どんだけ飲む気よ?!(爆)
他の人は水割りやカクテルなどを注文し、二次会始まり!
誰かがピザとチョコを頼んだようで、
チョコが美味しくて私は白ワイン飲みながらチョコ、という
変な取り合わせで飲んでたんだよなあ・・・
酔ってたからねえ(笑)

二次会も楽しく盛り上がってて、24時過ぎてるのはわかってたけど
同じ方向に帰る人が2人もいるから終電は逃さないだろうと安心しきって、
時間なんてまったく気にしてなかった。
一人は歩いて帰れる距離だし、二人はとっくに終電なくなってるので
タクシーで帰るつもりなのだろう。

そしたら、いつの間にかこっちの終電の時間も過ぎてて、
私は時間を気にしてないから2時くらいまでご機嫌で飲んでた・・・らしい。

この後。

「トイレに行く」と立ち上がったら、フラフラだったので
「あー、自分で歩けない。」って言った(爆)
それは覚えてる。。
その後の記憶は曖昧。ところどころ覚えてるけど、時間感覚がまったくない。

一人で歩けなかったのでK君が手を貸してくれて、Mちゃんが
トイレに付き添ってくれた。
そのときは大丈夫だったのだけど、トイレから出てきたら、もう
自分の席まで歩けない(笑)
近くの椅子に座り込んだら、誰かが水をもらってくれたので、その水を一気飲み。
そしたら・・・やってきた。

もっかいトイレ!
吐きました。。
その後もトイレから出たり入ったりを繰り返し、記憶では3回吐いてるんだけど
もっとひどかったのかなあ?

店が3時までらしく、営業時間終わるからって追い出されたそうで(笑)
店が2階にあったから階段を下りてる途中でまた気分が悪くなり、
「すみません、トイレお借りしていいです?」って
Mちゃんが交渉してくれて、それは借りれたみたい。
そのときの声はかすかに覚えてて、内心、“ごめんね”って思ってた。

その後、どうなったのかほとんどわからないのだけど、
BARを出て階段で座り込んで、
「もう帰れないから駅前のホテルに放り込んで!」ってお願いしてて(笑)
酔っ払ってるくせに自分の状況がその瞬間はちゃんと理解できてるから、
とても歩けないしタクシーなんか乗れないし、どうしようもない状態だってことも
認識できてたみたいで、近くのホテルに泊まると言い張ってたそうだ(笑)

同じ方向に帰る二人が「タクシーに乗ればすぐだから」って
めっちゃ説得してて、私の顔色が良くなるまで待っててくれたんだって。

駅まで歩いてるとき、雨が降ってたのは覚えてる。。
みんな傘持ってなかったから濡れて歩いてて、
駅からタクシーに乗って家まで送ってもらって・・・
家の近くになったら、私、自分で運転手さんにちゃんと道案内しててん(笑)
それも覚えてる。。
家に着いたらとにかく母が心配してて、でも私はそれどころじゃないので
化粧は落とせなかったけど着替えて布団に入った・・・

翌朝。
てか、昼。
目覚めて携帯を見たら、母から6通ものメールが入ってた。。
めちゃくちゃ心配をかけた。ごめんなさい。

そして、大変ご迷惑をかけたであろう飲み仲間に謝罪のメール。
その土日は超反省モードで、おとなしーくおとなしーく過ごしました。。

月曜。
「金曜はごめん!実はほとんど覚えてない!!」
って言ったら、
「うそやん!2時過ぎまで普通に飲んで喋ってましたやん。
 最後ちょっと吐いてたけど・・・」

って言われました。
私の記憶が22時過ぎからすでに怪しかったことなど、誰もわかってなかったそうです。

「ねーさんが潰れるところ初めて見た」って言われたけど、
お酒飲みすぎて吐いたのなんて私の記憶にあるのが人生で3回目だったんだから、
そりゃ見たことないでしょうよ(笑)

さすがに今回は反省した。
しばらく自粛モード。

みなさん&お母さん、ほんとにすみませんでした。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





