寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

今年初
2010年3月21日(日)

男の趣味は合わないけど、音楽の趣味がぴったり合うのりこさん。
しょっちゅう同じライブに行ったり、
お茶して喋ったりしてたんだけど、ここのところ
私の調子がイマイチだったので一緒に出かける機会もなく、
喋るのがすごく久しぶり。
いつ以来かなあ・・・と考えたら、去年12月の『星の模倣』以来だった!
しかもあのライブの日は、終わってからもあんまり喋ってなかったし、
ほんとに久しぶりで、久しぶりすぎて待ち合わせの場所でのりこさんを見て
ひと目でわかるかなあ?と若干心配だったほど・・・
わかるっちゅーねん(爆)

ほんとはいつもの和食の店に行こうと思ったんだけど、
人気のお店で昼時ちょうどいい時間帯だったから
個室が満席だったんだよなあ。。
カウンターなら空いてるって言われたけど、それならその店にする必要もないので
近くのお蕎麦屋さんへ。
のりこさんは最近、胃腸の調子が悪くてほとんど食べられないというから
お蕎麦屋さんでよかったかもしれない。

P3214022.jpg
私が頼んだのは木の葉うどん、のりこさんは湯葉豆腐うどん。
私もあんまり調子は良くないから、二人ともあっさりしたうどんにしたけど、
のりこさんは湯葉と豆腐くらいしか食べてなかった。
本気で小食になってる・・・というか、会ってすぐに思ったんだけど、
顔の顎ラインが細くなってて、痩せた!って印象だったもんなあ・・・
大丈夫かな?

蕎麦を食べた後は、落ち着いて話がしたかったので場所をすぐに変えて
アフタヌーンティーへ。
P3214024.jpg
のりこさんはチャイ、私はアップルのハーブティー(名前忘れた)
ここで3時間半くらい喋ってたのかなあ(笑)
久しぶりすぎていつの話からしたらいいのかわかんないし、
喋ることいっぱいあったんだもんなあ(笑)

なんか、私が一方的に言いたいこと言って終わった気がするけど、
のりこさんは自分の話ができたんだろうか?(^^ゞ

ブログでたまにしんどいとか書いてるから、やっぱり心配をかけてたようで
その辺、どうなのよ?っていろいろ聞かれた。
真の仕事が辛いなら、辞めて旅のライターになって本を出版したらいいだとか
人の人生だと思って好きなこと言われてたけども(爆)
「そんな本出して、誰が読みたいと思うのかねえ・・・」
って需要がないと言う私に、
「自分にはこんな旅はできないわー、って人の旅の話で妄想しながら楽しむんやんか。」
って言われた。
・・・いまのこのブログで十分じゃないっすか?(笑)

他には、やっぱり音楽の話になるね。
特に私のファン談義はのりこさんにしか通じないんだから
話を聞け!と半ば強制的に聞かせてた(笑)

喋ってたら時間ってあっという間に過ぎるね。
久しぶりに会ったけど、変わらず楽しかったわ(笑)

4月は今までがなんだったの?っていうくらい、会う機会急に増えるんで
またよろしく~(笑)
関連記事
コメント

姉さん
一つだけいい?

『星の模倣』は、去年の9月やっ(爆)
[2010/03/24 05:30] URL | のりこ #- [ 編集 ]


あれ?
12月になんかライブ目白押しだったから
その頃かと思ってた・・・

9月以来だったのか!
そりゃー、だいぶ振りに会ったんやなあ。
(↑今さら;)
[2010/03/24 08:21] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


>男の趣味は合わないけど、音楽の趣味がぴったり合うのりこさん。

って、この書き出し笑えます!(^▽^ケケケ


☆のりこさんへ

かなえ姉さんちょっと弱ってきてるので、面倒みてください(笑)
よろぴく~♪
[2010/03/24 12:41] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


弱ってるというか、『出来ない子』になってるよね。。
実は今日、母の誕生日だったのにそのこともすっかり忘れてて。
毎年、お花とかケーキとか何かしら買ってお祝いしてたのに
今年はまったく気づいてなかった・・・

もー、ダメダメだ(××)
[2010/03/25 00:32] URL | かなえ #- [ 編集 ]


>Nさん
かなえ姉さんは精神的に弱ってるけど
私は肉体的に弱ってます(爆)
病気の趣味も違ってよかった・・・のかな?

>かなえ姉さん
「年を取るということは、そういうことです」
って言葉を贈ります。

そのうちNさんと引き合わせてね(笑)
[2010/03/25 21:08] URL | のりこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





