寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

3種類
昨日、チームの歓送迎会で6人でもつ鍋を食べに行った。

BOSS会と部長を囲む会で行った店に、再び。
しかしいくらモツ鍋が美味しい店だと言っても、月1回ペースで通うと
ちょっと飽きてくるな(^^ゞ
でも食べたら美味いんだよねー

今回は6人なので、2人前ずつ和風しょうゆ/カレー/塩モツ鍋を食べて
最後にカレー持つ鍋の残りスープで雑炊にした。
カレーの雑炊はこないだ食べて私が気に入ったから、私の一存(爆)


九州から来た人がいたから焼酎がメインになってて
みんなで『前割り』というものを飲んでいた。
焼酎と水を混ぜてしばらく寝かせておくものらしい。
それを燗にしてもらってた。

私もすごく興味はあったんだけど・・・

例の、飲みすぎて記憶なくした飲み会の深い深い反省から
まだ完全に抜け切れず・・・
先週末に富山料理の店で日本酒飲んで大丈夫だったけど、
やっぱりまだ恐る恐るって感じで(^^ゞ

だから今回の歓送迎会では、最初から最後までビールで通した。

新人の女の子が2人いたので、彼女たちの仕事に対する性格について
先輩方から新しく来た先輩への引継ぎが、本人を目の前にして(笑)
行われておりましたが・・・
見た目の雰囲気とは違う点がけっこうある。あるんですよ、仕事になると(笑)
まあ、先輩から見た自分の評価ってもんを直接こうして聞く機会なんて
そうそうないことだろうから、新人たちにとっても面白い会になったんじゃないだろうか。

今月いっぱいは新人だけど、もうすぐ2年目。
新人扱いも卒業だからねー。
がんばれ!
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





