寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

よく利く
普段からできるだけ薬を飲まずに自浄作用でなんとかしようとしてるので
たまに薬を飲むと、すごくよく利く気がする。

昨日、午後からなんだか調子が悪くなって昼から帰ったのだけど、
夕方までけっこう爆睡。
目覚めたらなんだか吐き気。

・・・一昨日の鍋食べたとき、最近流行ってる胃腸炎にかかって
治ったばかりの人が一緒だったから、ひょっとしてうつったかなあ・・・
と心配になったので、夕方、医者に行った。

熱もないし、吐き気がするだけで胃も痛くないし、下痢もしてない。
だから、先生も診断に困ってるようで、
「とりあえず整腸剤と抗生物質を出しておきましょう。」
と、薬を処方してくれた。

夕飯を食べると吐き気はおさまってて、でも薬を飲んだせいか
ものすごく眠かったので20時には寝た。

今日は普通に目覚めたけど、また吐き気がする。。
食べるとおさまるんだけどなあ。。
そして、胃も痛くないし嘔吐や下痢もないので風邪でもなさそうだし、
いっそ病気なら病気とわかりやすい症状が出て欲しい(^^ゞ

けども、薬がよく利いてるのか、まるで睡眠薬でも盛られたのかと思うほど
目が開かない。
まったく脳が機能してないような感覚だったので、昨日の早退に引き続き
今日も休みをもらった。

昼前から姪っ子ちゃんたちが来てたけど、私が会社を休んでることは
黙ってもらってて、部屋でひたすら寝てた。
昼ご飯は姪っ子ちゃん連れて母も一緒に外に食べに行ってくれたみたいだったので、
姪っ子ちゃんたちに見つかることなく、私はお昼ご飯を食べることができた。
眠い以外は元気なので、自分で作って食べて薬飲んで、また寝た。

よくもまあこれだけ寝ていられるなあ・・・と感心するくらい、ずっと寝てる。
でも疲れない。
あんまり長時間寝てると、逆に疲れるんだけどなあ(笑)

ちょっと目覚めたのでパソコン立ち上げてみたけど
文字見てるのもしんどいので、これ終わったらまた寝る(笑)
関連記事
コメント

ん~、私のは食べると吐き気・・だから
私が移したんじゃないな?(笑)

春眠暁を覚えずでもないでしょうが
お大事に。寝て治すのも一つの手♪
[2010/03/26 17:22] URL | のりこ #- [ 編集 ]


私は食べたら吐き気が治まるから(笑)
絶対、胃腸炎じゃないよね、これ。。
だから、出してもらった薬も私の症状に合ってんだか合ってないんだか(笑)

空腹時に吐き気がするのは、胃潰瘍とかそっちじゃないか?とかボソッと言われたんだけど
精密検査に行ったほうがいいのかしら。。
半日ドックとか行ったときは、綺麗な胃してますねーって言われてたんだけどな。。
(何年前の話だよ;)
[2010/03/26 21:38] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





