寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

胃に優しいもの
今日、午後一から別ビルで打ち合わせがあったため、
後輩の女の子と二人で昼休みちょっと早めに会社を出て、
外で御飯食べてから別ビルに向かった。

うちの会社は昼休みが45分しかないから、外で食べると
ビル間を移動してる時間がなくなるので、この辺りは上司に大目にみてもらってる。

「何が食べたい?」って聞いたら
「おなかに優しいものがいいです。。」とのこと。
気持ちは、わかる(笑)

先日のモツ鍋会に一緒に行った後輩で、そのとき、胃腸炎が治ったばかりの
病み上がりの人が一人いたのよね。
で、私も翌日、なんとなく調子が悪いような気がしたんだけど大丈夫で、
なんと先輩が日曜日から発熱と下痢で大変なことになってたらしく、
昨日も会社を休んでたのだー。
今日も休み取った方がよさ気な顔色してたけど、無理して出て来てた・・・

その先輩と近くで仕事してるもんだから、後輩ちゃんも
「私もなんとなく調子が悪い気がして・・・」
いやいや、わかる、わかるよ、その気持ち(笑)

というわけで、本日のランチはうどん屋さん。

いかにも胃に優しそうでしょ(笑)

注文したものが出てきたので「いただきますって食べようとしたら、
後輩ちゃんに
「あれ?今日は写真撮らないんですか?」
って言われた。

先日(3月17日)も同じ様に昼から別ビルで打ち合わせだったので先輩と3人で
外でランチを食べて行ったのだけど、そのとき、私が写真撮ってるのを見てて、
ブログ書いてるから食べたものとか写真撮っておくんだって話をしてたのを、
覚えてたんだねえ・・・(^^ゞ
今日は、写真撮らないようにわざわざ意識して気をつけてたのに、
逆に指摘されちゃったんで(笑)「じゃあ、撮る(笑)」つって携帯カメラで撮りました。

100330_121831.jpg

しっかりした腰のある麺だったので、見た目よりおなかがいっぱいになった。
体、温まったわ
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





