寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

つわもの
今朝、電車に乗ったら、4人掛けの席に、ひどい寝癖頭の若そうな男性が
1人で座っていた。
私は後ろから見ていたので男性の後頭部しか見えなかったのだけど、
その男性の顔の横辺りから、白い煙が。

最近、電車では全面禁煙が常識なのに、
マナーの悪い人がいるなあ、と思った。

・・・ところが。
私は花粉症なのでマスクをしてるとはいっても、
この距離で電車の車内でタバコ吸ってたら、臭いがするはず。
でも、あのヤニの臭いがまったくしない。

タバコの臭いの代わりに、なんだか美味しそうな匂いが届いてきた。
そして、ほぼ同時に聞こえたこの音。

ずるずる、ずずずー。

白い煙りに見えたのは、湯気だったのかー!
電車の中で、カップラーメン食べてる(大爆)

今まで、匂いで強烈だったのはシュウマイ弁当を在来線で食べてる人がいて、
あれもすごいなと思ったけども。
カップラーメンには、インパクト負けてる(笑)

すごい。人目を気にしないにもほどがある。
よほど食べたかったんだろうなあ・・・

次の駅で乗車してきた人が、4人掛けの席が3人分空いてるのを察して
その席に行ったけど、まさかのカップラーメンを食べる男
一瞬怯んで、座るのを躊躇したけど、あからさまに避けるのもどうかと思ったのか
仕方なしにそのまま4人席に同席した。

いやあ、あれは怯むわ(笑)
関連記事
コメント
いかんよね
電車内、しかも通勤時間帯にか~。そんなヤバいヤツは寝癖も直さないやろな~。
せめてあんパンにして欲しかった。
[2010/04/02 00:18] URL | なるなる #- [ 編集 ]


なるなる、久しぶりだねー。
カップラーメンの汁をどうしたのか?
(やっぱり飲み干したのかな?)
が気になって、見届けたかったわ(笑)
[2010/04/02 02:07] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

ご一緒
何味か確認するためにも、味見させてもらったら良かったやん!
友達になれたかもよ!
[2010/04/02 12:19] URL | なるなる #- [ 編集 ]

マナーって
車内禁煙です、って言われたから吸わないんじゃなくて、
多くの人の迷惑になるから自主的に吸わない、が本来だと思うのね。。
女性の電車内での化粧とかもそうだけど、やってる人は
別に迷惑かけてないって思ってるかもしれないけど、
見てて気持ちのいいものではないし、同じ女性としてあの行為は恥ずかしい。
最近、マナーって人から注意されなければ何をしてもいい、なんて
勘違いしてる人多いんじゃないかと思うくらい、いろんな人が増えたと思う。。

って、すごく真面目な話になっちゃったけど、カップラーメンも
禁止だとは言われてないけど、電車で食べるものじゃないと思うんだ・・・
そういうことに気を配れない人は、人の気持ちに鈍感そうだから
お友達にはなりたくないなー(^^ゞ
[2010/04/03 13:25] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





