寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

3度目の正直
昨年4月に非常に珍しいメンバーで飲みに行ったことがあり、
「また行きましょう」と解散してから早一年・・・

実は、何度か「宴会やるぞ」という案内が来ていた。
でも、仕事で急務ができて宴会どころではない!
・・・という状況に幹事がなってしまい、今まで企画された
2度の宴会が、延期となっていた。

4月2日、ようやく!
宴会案内3度目の正直で、実現した。


男性3人、女性3人というまるで合コンな人数構成だったので、
席もテーブルを挟んで 女男女、男女男、で座ろうということに(笑)
ちなみに私以外は全員既婚者ですので、座る位置が合コンだっただけで
中身はただの飲み会です(笑)

今までの仕事とかで関わりもあったから個人的には仲がいいけど
私以外の5人は別会社の方々で、私がときどき仕事で行くビルにいるから、
たまーに飲み会のお誘いの声をかけてくださる。

私は昨夜、自分の会社の結成会で大盛り上がりして、
2次会まで行ってけっこう飲んでいたので
なんだか飲み疲れてて(^^ゞ
今日の宴会はじゃっかん控えめに。
あんまりお酒が美味しいと感じなかったなあ・・・
最近、疲れやすいから、飲み会も2連チャンとなるとしんどいな。。
それでお酒があまり進まず、途中で眠くなっちゃって、
店もなんだか足元がすごく寒かったし、宴会の後半は
熱いお茶もらいながらみんなの話をぼんやりと聞いていた。

一人が、
「動物の森はすごくおもしろいから、ぜひやって!」
とやたらと勧めていた。
そういう名前のゲームがあるらしい、程度の知識しかないので、
それ以上ゲームの内容について熱く語られても、
まったく興味がないからどう反応してよいものやら・・・
先輩だしねえ(^^ゞ
なんだか、友達を作って遊びに行って、会話ができたりするとか言ってたけど、
別の先輩が
「かなえちゃんはバーチャルな世界で友達作らなくても
 リアルな世界でいろいろ作ってるもんな?」
って言われた(爆)

たしかに・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





