寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

色違いバッグ
姪っ子ちゃんたちが春休みなので、3/31~4/3まで3泊していたのだけど、
今日の昼間も遊びに来てた(笑)
すごくいいお天気だったので、近所の大きな芝生の公園で
思いっきり遊んできたらしい。

私も仕事が暇なので、フレックス使って16時前には帰ってきて、
姪っ子ちゃんたちの顔を見た。
泊まりに来てたときは平日だったから私は昼間はいないし、
夜も結成会とか宴会でいなかったからほとんど顔を合わせてなかったし。

それに、今日は妹に渡したいものがあったから。

今回の衣替えのときに、“もう着ないな”と思った服を捨てる気で
出しておいてたのだけど、ボロボロになったわけでも色あせたわけでもなく、
単にここ3年以上は着てないから、もう着ることないんだろうな、と思ったもの。
縫製もちゃんとしてるし、物はいいものなので、捨てるのもったいないけど
タンスの肥やしになってるだけでも仕方ないので・・・

それで、もしその中で妹が気に入るのがあれば、もって帰ってもらおうと思って。
子供や旦那のものは買っても、自分の物は滅多に買うことができないだろうし、
服だって嫁に行った頃から何着増えてるのやら・・・

でもお古になるから、捨てるものをあげるってのもどうかなーと思ったけど
そこは姉妹。妹は喜んで、着れるものを持って帰るといってもらってくれた。
気に入らないものは置いて帰った。
「お姉ちゃんには遠慮せーへんから、また捨てるものあったら声かけて。」
って言われた。

そしてもう一つ。
これはちゃんとしたプレゼントなのだけど、鞄を買った。
二人で色違いの、革のショルダーバッグ。
ちょうど母の日プレゼントの包装を無料でやってくれたので、包装してもらったら
茶色の箱にピンクの大きなリボンつけてくれてて、なんだか可愛い。
誰かにプレゼントをもらう機会も少ないだろうから、2箱とも
プレゼントを開けるわくわく感と喜びを味合わせてあげようと思って、
「2箱とも開けていいで」と、開けてもらった。
鞄は革にしては珍しく、オレンジとローズピンク。
でも落ち着いた色合いなので、派手さは感じない。
黒とか茶とかありきたりなのはおもしろくないからと、変わった色を2色買ったのだけど
妹も喜んでくれて、どっちの色にしようかずっと迷ってた(笑)
私はどっちでもよかったので、妹に選んでもらって余った方を使おうと思って購入したから。

使い勝手のよさそうな鞄だったし、革だから使えば使うほど馴染んでくるし、
「もったいないからってしまわないで、毎日使ってや」
って念を押しておいた。

結婚してから自分のものなんてほとんど買えなくて、
一つの物を大事に使うことも大切なことだけど、
気楽な生活してる姉がいるんだから、たまには妹にもこんなサプライズがあってもよかろう。
姪っ子ちゃんたちも、お母さんが喜んでる姿を見て嬉しそうにしてた。
関連記事
コメント

私なんて、友達が捨てる服を
喜んでもらって着てましたで?(笑)

[2010/04/07 05:51] URL | のりこ #- [ 編集 ]


そういやその話、聞いたことがある。
友達とサイズが合ってよかったよね(趣味も!)(笑)
[2010/04/08 23:30] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





