寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

打ち上げ
『優勝賞金で飲むぞ!』
を合言葉に、会社主催のソフトウエアオリンピックに出場し、
わがチームは各種目で優勝だの準優勝だので賞金を稼いだ。
その額、2万5千円。

この資金を元手に、4月7日、打ち上げをやった。

幹事からの案内メール。

「今夜は飲み放題、食べ放題です!
 会費は飲み食いした分です。」

なるほど(笑)

そして、とある居酒屋のポイントが7千円分貯まってるということだったので、
使わせてもらった。

オリンピックには出場してないけど打ち上げに参加した人もいて(笑)
16人ほどだったかな?
最初、テーブル2つに分かれてて、食べ物の注文は各テーブルで自由に。
そしたら、こっちのテーブルで頼んだお造り盛り合わせが、なんと
100407_184012.jpg
船盛で見た目豪勢なのが出てきた!
見た目ほど刺身は乗ってないけども、船盛ってだけでテンション上がる(笑)
それを見たあっちのテーブルが、「それいいなあ!」って言うから
「今日は食べ放題なんだから、そっちも頼んだらええねん。」
って言われて、すぐに「僕らもあれ!」って店員さんに注文入れてた(笑)

しばらくはテーブル分かれて飲んでたけど、みんなのお腹が満たされて
食べ物の追加注文がなくなってきたから、
「全員、こっちのテーブルに集合!」
って号令かけて、一つのテーブルにかたまった。
お箸持って何かを食べるには隣が近すぎて狭いけど、
飲むだけだったら気にならない距離だったし、みんな集まった方が楽しい。

あんまり遅くまで飲んでると翌日がしんどいなと思って、
私はあらかじめ今日は22時半に終電になる子と一緒に帰るつもりしてたので
22時回ったくらいで「そろそろ帰るわ」と言ったら、
みんなもじゅうぶん満足したのか、じゃあお開きにしようということになり、
宴会が終わった。

優勝賞金と店のポイントとプール金のおかげでこの日の飲食代は全員タダ

いつもならこのまま二次会に流れる雰囲気だけど・・・
「たまには早く帰るかー」と、みんな一次会だけで解散した。
このメンバーで、珍しいこともあるもんだ(笑)
関連記事
コメント
飲み会か、
こちらは一日おきに飲み会をしている船内ですわ!
普通に朝から呑んでるオッサンおるし、、、
[2010/04/09 23:03] URL | なるなる #- [ 編集 ]


船の中って、することないもんなあ・・・
(せいぜい3時間くらいの距離しか乗ったことないけど/笑)
絡まれないようにね(てか、絡まないように。。)
[2010/04/10 08:45] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





