寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

つい買ってしまう
 
よくいく居酒屋が札幌に多かったり、行きつけの店が帯広にあったり、
そんな私は滋賀県在住の生粋の滋賀県民ですが。
好きな店は、何も飲み屋に限ったものではない。

靴屋も、お気に入りの店がある。
西武渋谷店と、札幌大丸店の靴売り場。

なんでやねん(笑)
遠いがなっ!

別に、関西に靴売り場がないわけでもないし、百貨店だって
伊勢丹も大丸も高島屋もある。
靴専門店だってたっくさんある。

でもなぜか、西武渋谷店と札幌大丸店の売り場で購入することが多い。
同じもの、扱ってるはずなんだけどなあ・・・


 
そんなわけで、この週末、ライブのために東京に行って、
帰り、ホテルチェックアウトしてから予約の新幹線まで2時間半ほど
時間があったので、西武渋谷店にふらっと寄り道した。
寄り道なので、何かを買う目的があって行ったわけではない。
しかーし!

案の定、靴を購入。

京都伊勢丹にも同じシリーズを置いていて、買おうか買うまいか悩んでたけど、
西武渋谷店の方が置いてるデザインが多かった。
そして、京都伊勢丹には置いてなかったデザインと、置いてたデザインと、
2足のどちらを買うか、とっても迷った。

迷った挙句。

渋谷にはなかなか来れないから、伊勢丹にない方を買おう。
もしどうしても欲しくなったら、もう片方は伊勢丹にあるんだし。

そんな理由から決定した(笑)

旅先で買い物すると荷物増えるんだけど・・・
旅のテンションのせいもあるのかな?
ええい、買っちゃえ!って気持ちになってしまうところもあるかも。
だから、渋谷だの札幌だのでついついお買い物してしまうんだわ。

GW、札幌に寄ったときには、大丸に近づかないようにしよう。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





