寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ギリギリ その2
2010年4月24日(土)

この日は札幌でNAMALA LAVE SONGという音楽イベント、
しかもファイナル!があるので
(ものすごくマイナーなイベントですけど/笑)
当初、24日(土)に札幌へ行ってライブを見て、25日(日)に
滋賀に帰ってくる予定してました。

その後、いろいろありまして、4月24日~5月9日まで丸二週間、
連休をいただけることになり、
“そういうことなら、25日に帰って来なくても行きっ放しでいいじゃん”
(よくねーよ!)
というわけで、たいがい長旅になったわけですが、
とにかく、当初予定の通り、24日は札幌へ向かうわけです。

 
いつもは昼間の神戸空港発で行くのだけど、
札幌に1泊しかしないとなると、なんとなく滞在時間を
もうちょっと長くしてみようかなあ?
という気持ちになり・・・長くしたところで何にもしないんだけど(笑)

8時台の伊丹空港発の飛行機に乗って行く事に。
朝6時半に家を出て、新大阪から空港バスで伊丹空港へ。
予定では、空港に着いてから予定の飛行機出発まで25分。
じゅうぶん余裕のある時間だと思ってた。
ところが。

環状線で事故があり、バスが事故現場を迂回して
いつもなら25分で空港に着くところ、今日は40分かかるという。

・・・計算してみて?

空港に着いたら、10分しかないやん!
登場手続きって、確か出発の15分前に〆切られるんじゃ・・・
と焦ってみても、事故じゃあ仕方がない。
10分でどうにか滑り込めるよう、がんばろう(何を?/笑)
こういうとき、なんで私は冷静でいられるのかわからないけど、
ほとんど慌てるということがない。
バスでヤキモキしながら過ごしても、ゆったり構えてても、
過ぎる時間は同じなので、空港に着くまではのんびりモード。

さて、空港には35分で着いたので、飛行機出発まで15分!
走れば間に合うか?!
と、バスを降りたらのんびりモード解除。
ダッシュで手荷物を預けに行ったら、ちょうどスタッフが
「千歳空港行きをご利用のお客様、いらっしゃいませんか?!」
と声をはりあげてた。
「はいっ!千歳行き利用します!!」
と主張したら、列に並ばず先に通してもらえた。
どもども、すみませんね・・・お先に失礼します。

荷物を預けてすぐに搭乗口へ。
こちらは、人も並んでなくてすんなり行けたので、
トイレに行く時間あるかなあ?と思いながら、指定ゲートへ。
そしたらば。
とっくに搭乗が始まってて、あと数人くらいしかいない。
のんびりトイレになんぞ行ってたら、放送で名前呼び出し食らいそう(笑)
飛行機の中にもトイレはあるから、とりあえず乗ること優先、
というわけで、無事に間に合いました・・・

ほんと、一人で行動するときの国内線って、出発の20分前に
着きゃええと思ってるから、事故とか困るんだよねえ・・・
(余裕を計算に入れないお前が困り者だってーの)

みなさん、何があるかわかりませんから、余裕もって行動してくださいね。
関連記事
コメント

私は余裕がありすぎてえらい目に・・・・
それはまた旅日記で(笑)
[2010/04/30 06:19] URL | のりこ #- [ 編集 ]


なかなか旅日記に進まないよねえ(笑)
[2010/05/05 01:30] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





