寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

16連休の始まり
2010年4月24日(土)

ちょいと間が空きましたが、私の長い長いGW初日の話から。
先は長いぜ・・・

伊丹から千歳へ飛び10時半には千歳空港でのりこさんと落ち合い、
快速エアポートで札幌へ。
今回、なんでこんな早朝の飛行機に乗ったかというと、
元々の私の予定、札幌に4/24,25の1泊2日の予定だったのです。
26日~28日まで、出勤日だし。働こうと思ってたからね。。
1泊2日で、夕方に札幌着いてライブ見てとんぼ返りというのも
さすがに味気ないかなあ・・・と(しょっちゅう行ってるくせに)
せめて土曜の昼ご飯くらい札幌で食べるか・・・と思って、早い便にしたわけ。

そして、その数日後の29日から始まるGWに、またまた北海道の予定してたの。


 
そしたら、26日~28日と、6日~8日の出勤日も休んで、
4/24~5/9まで16連休にしてゆっくり体を休めたらどうだ?
と、優しい上司のお言葉

もちろん、ありがたくお休みをいただきましたよ。
なんていい会社だ・・・だから辞められないんだ(笑)

そして、「ゆっくり体を休めろ」という上司のお気遣いと、
「あまり出歩かずにのんびりしなさい」という医者の注意を
見事に無視して、
“おお、25日から29日まで休みがひっつくなら、滋賀に帰らなくてもいいな”
と思った私。(いやいや、そこは一旦帰ろうよ。。)
飛行機で滋賀に帰ってまたすぐ札幌に来るんだったら、移動で疲れるし
そのまま北海道に居た方が楽じゃん!

・・・って思った後の行動が、札幌でじっとしてなかったので
ほんとにどうしようもない困った性格だなと・・・

はてさて、今回はどんな旅になったのか、乞うご期待!
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





