寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

干し花ランチ
2010年4月24日(土)

札幌に着いたのはホテルのチェックインの時間よりずいぶん前だったので
大きな荷物だけ預けて、ランチへ。

何を食べようか、だいたいランチの時間には私は街中にいることが少なく、
車で遠出していたりするので、意外と知らない。
ということで・・・

まさか、札幌をのりこさんに案内される日が来るとは(爆)

6月にOLDのボーカルがソロライブをする予定のカフェへ、
下見を兼ねて行って来た。
ライブ当日は私は後輩の披露宴にご招待いただいてるので行けないけどね(笑)

前のソロライブ(薔薇の干し花・・・だっけ?)もこのカフェでやったらしく、
こじんまりとした、やわらかい雰囲気のカフェだった。
P4244006.jpg

 
私はパスタランチ、のりこさんはスコーンセットを注文。
P4244010.jpg

パスタランチにデザートがついてることを知らなかった私。
ケーキが出てきてびっくりした(笑)

カウンターにはいろんな人のCDが置いてあり、
その下の壁にはサインがずらり。
「SACON君のサインがあるよ」
と教えてくれたのりこさんの言葉に、そちらに視線を向けると、
発見!kokken ueken のCDジャケット。
P4244013.jpg

ウエケンさんのCDが後ろになってたので、思わず前に出てる
誰か知らない人のジャケットと配置を変えたろかと思った(笑)
そして。
hakken kokken ueken と mizuiro gakudan のCDを2枚セットで
お買い上げの方はお安くしときますよーという、
ジャパネット上田の宣伝もしっかりありました(笑)

こんな場所でウエケンさんのCDに出会うと思ってもいなかったので
なかなか楽しいランチタイムになりましたよ(笑)

ゆっくりめにランチタイムを過ごし、ホテルにチェックイン。
二人とも朝早くに出て来てるので、ライブ前まで各自の部屋で
自由に休むことに。

私はノーメークにマスクと帽子といういでたちで札幌まで来たので
化粧を落とす手間もなく(爆)
とりあえずライブ用の服をハンガーにかけて、そのままお昼寝。
出かける1時間前に起きて、のんびり用意をしてからロビーへ。

ロビーでのりこさんとめぐちゃんと待ち合わせをし、
NAMALAファイナルへと向かったのでした。
ライブの話はまた別途・・・やるかどうかわかんないけど(笑)
関連記事
コメント

前に出てる誰か知らない人のジャケットと配置を変えたろかと思った(笑)

…名前写ってるのにそんなこと言っちゃイカンですよ(笑)

谷本光君はここいらじゃちょっと有名なギタリストで、数年前高校生だった頃には天才の名を欲しいままにしていたテクニシャンですよ。

そんなの入れかえちゃえばいいのに!(嫉妬)

天才とか言われてみたい。

[2010/05/12 23:57] URL | なべだい #- [ 編集 ]


そして私の友達(笑)
[2010/05/13 00:12] URL | めぐ #- [ 編集 ]

ごめんなさいっ
札幌でそんな有名な人だったとは、
何度も札幌行ってますけど知りませんでしたわ。。
大変失礼いたしました。

しかも、友達だったなんて・・・(^^ゞ

CDを置き換えたりしなくてよかった・・・e-452
[2010/05/13 22:16] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





