寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

NORBESA
2010年4月24日(土)

ライブ終了後、ゆかさん加わり4人で食事へ。
夜の札幌といえば私・・・なのだけども(そうなのか?)、
私が知ってる食事のできる店は24時で閉店が多いから、
ライブハウスを出たのが23時だし、ラストオーダーとか気になったので、
札幌の住人にお任せ。
と、急に振られても札幌住民も困ってた。
私がどこかに案内すると思ってたらしい(^^ゞ
ごめんね、急に「わかんない」とか言い出しちゃって。。

とりあえず夜中3時まで開いてるNORBESAに行けば
何か食事できるだろう、ということで、7Fの sister BEAT という
イタリアンの店に入った。
相変わらず食欲があまりないので、注文は健康なみなさんにお任せし、
ノンアルコールのゆずジンジャーを飲みながら
4人で小さくNAMALAの打ち上げ。
P4244016.jpg

 
その後、終電のあるめぐちゃんが先に帰り、残った3人も1時に店を出て、
「せっかくだから、あれ、乗ってく?」
と、NORBESAの観覧車に乗ってみることに(笑)
ゆかさんは帰ったので、のりこさんと二人で夜中に観覧車。
二人ともアルコール入ってないけど酔っ払いテンションで
ええい、乗ってしまえ!みたいな(笑)

赤いゴンドラの中に、一つだけ黄色いゴンドラがあるらしく、
黄色に乗ると幸せになるらしいので、黄色に乗ろうとしたら、
係りのお姉さんに“さっさと乗れやみたいな
冷た~い視線を浴びせかけられ・・・
あと3台待ったら黄色だったのに、いたたまれなくなって
赤に乗りましたよ(^^ゞ
P4254020.jpg

別にさあ、こんな真夜中にわざわざ観覧車に乗りにくるお客さんも
ほとんどいなくて(カップルが一組、乗っていただけ)
私らの後ろに待ってるお客さんがいるわけでもなく、
別に黄色のゴンドラが下りてくるまで待たせてもらっても
なんの支障もないんじゃねーの?
という状況だったけど、まあ、乗ってしまえば
自分が赤か黄色かなんて見えないんだし(笑)

何度も札幌に来てるし、観覧車は外から見てるけども
乗るのは初めてだねーなんて言いながら景色を満喫・・・
満喫・・・するには、夜中すぎた。
街のネオンがほとんど消えてる(爆)
せめて22時くらいまでには乗ったほうが、綺麗かも。
非常に寂しい夜景と、非常に寂しい女二人の観覧車。
しかも上に近づくにつれて、急に気づいたのりこさん。
「・・・私、高所恐怖症だったんだ。」
外を見ると足がすくむといって、あんまり見てないし(爆)

夜中にアホ二人が、何をしてんだか(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





