寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

増えた・・・
 
いつ完治するともわからぬ病にかかりまして、
2月末くらいから薬を処方されて飲み続けているわけですが。

今日、3週間ぶりに先生に会った。
その前には、会社が16連休もくれたのでゆっくり休める、とか
話をしていたのに、今日の私の顔見て、先生の顔が曇った。
「疲れてそうですねえ。」

はい、ごめんなさい。
おとなしくしてろって言われたけど、北海道で遊びまわってました。

いやあ、元気だったら16連休めいっぱい遊び回るところだけど
(元気だったらそもそも16連休になんかもらえない)
GWは病が発覚する前から予定立ててたので行くしかなくて、
北海道から帰ってきたらまだ4連休もあるんだから、
疲れもとれてスッキリ!となってる予定だったんだけどね。。


 
16連休のラスト3日間、急な祖母の他界によりお通夜だ葬式だと
そりゃ私の親世代がやってることだから私自身は何もしてないけども、
それでも会った事のない親戚だとかいろんな人と会って、やっぱり疲れるものでして。
母が喪主だったから、フォローできるところはしようと
無理して動いてた部分もあるけどさ・・・

そのままよろよろと半月ぶりに出勤したら、
まだ席はあったんだけども、仕事もあった。。
そりゃ、休めばそれだけ仕事も溜まるわなあ(笑)

一緒に仕事してる人たちは病のことを知ってるとはいえ、
めいっぱい休んだくせに、仕事放置して帰りますとも言いにくくて、
いきなり月、火と、21時まで残業したんだよねえ・・・
家に帰る時間は遅くなるし、寝る時間も遅くなるし、
とにかく睡眠時間を削るなと言われてるのでベッドに入っても
“早く寝なきゃ”と気が急いて逆に寝つきがわるくて、
ほんとに疲れ果ててるわけです。

せっかく休みとったのに、仕事の責任感じて残業してしまったら
症状が悪化するから、割り切って帰りなさい、と先生に怒られました。。

オマケに、薬が1種類、増えた。

これで睡眠に改善がみられなかったら、もっときつい薬にレベルアップするぞ、と
脅されてます(^^ゞ

ちょっと疲れやすいだけで、ごく普通に生活してるもんだから
あんまり自分が病気だって自覚がないんだけどもさー。
疲れやすい体質に無理すると余計に疲れて仕事の効率も悪くなるし、
そしたらますます仕事が溜まって残業しなきゃならなくなるし、
悪循環に陥るよ、といわれて、
たしかに。おっしゃるとおり。無理しちゃダメだ。

明日から、ちゃんと帰ろう。。←すでに自信なし(爆)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





