寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

札幌ドーム
2010年4月25日(日)

当初予定では、私はこの日に滋賀に帰る予定だったので、
もう一泊するのりこさんとは別行動。

結局、この日も札幌に留まることになったのだけど、
私はのりこさんチームには合流せず、昼間は体を休めて、
夜、札幌の友達と会うことにした。

札幌にはたびたび来てるけど、ライブ見てすぐ帰ってるので
たそ甚さんとなべだいさんともしばらく会ってないし、
ちょうど日曜だから隠口が休みだし、隠口シスターズも
夜は一緒に飲みに行けるかもしれない!と思って、
思い切って誘いのメールを出してみた。

いつもは店の人とお客さん、としてしか接してないので
プライベートで会うってどうかなあ?とも思ったけど、
隠口シスターズ(ナオさん、ミワさん)からは
快くOKの返事いただいて、さらに
「昼はコンサドーレの試合観戦に行くんだけど、一緒にどう?」
と誘ってくれた。
昼間は暇だったので、一緒に観戦に連れてってもらうことに。

 
P4254031.jpg
遠くから見たことはあるけど、中に入るのは初めての札幌ドーム。
KinKi Kidsドームツアーで福岡・大阪・名古屋・東京は行ったことあるけど
さすがにキンキで札幌ドームまでは行く気にならなかったからなあ・・・

北3ゲートで待ち合わせということで、ちょっと早めに着いた私。
P4254033.jpg
じっと待ってると寒かったので、目の前にある総合案内所に入って
中のベンチに座ってぬくぬく待ってた(笑)

試合は、コンサドーレ札幌 vs 水戸ホーリーホック。
前半、水戸がコーナーキックから1点を先制。
しかし後半、すぐにコンサドーレが同点ゴール!
このゴールがほんとに見てて気持ちのいい、綺麗なゴールだった。
その後、水戸に追加点を許してコンサドーレは負けてしまったけど、
テレビで見るのと違う楽しさがあった。

試合中、ミワさんが持ってきていたお菓子を一つもらったんだけど、
黒糖豆乳饅頭?アッサリ甘くて美味しかったー!
P4254046.jpg

地元なのでコンサドーレのファンがいっぱい詰めかけ、
スタンドはこの通り。
P4254051.jpg

一方、水戸サイドのファンは・・・
P4254042.jpg

がんばってますよ(笑)

試合終了後、コンサドーレのマスコット、ドーレ君との触れ合いの時間が設けられていて、
家族連れの行列ができてた。
しかもこの日は、日本ハムファイターズのマスコット、B・B君も一緒。
P4254059.jpg

ナオさんがB・Bのファンらしく、ずっと「かっこいい」って言い続けてた。
一緒に写真撮ってる子をうらやましそうに見てたけど、この後、映画に行く予定なので
ふれあいの行列に並ぶ時間もなかったらしく、ツーショットは諦めてました(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





