寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ラップ
2010年4月25日(日)

サッカー観戦後、休日を楽しんでいる隠口シスターズは
この後、映画を見に行くという。
私にはそんな体力がないので(^^ゞ ここで一旦、お別れ。

ホテルに戻り、ゆっくり昼寝でもしようかと思ってたのだけど、
明日から3日間の移動準備に追われてた。
一旦、札幌を離れて29日にまたここに戻ってくるので、
大きな荷物は札幌に預けたまま、小旅行用の小さな鞄で回ろうと思っていたので(笑)

いつもなら、ぱぱっと準備ができるのだけど、
最近の私は頭の働きが鈍いので、
“何がいるんだっけなあ?あれとー、これとー、えーっと?”
ってな感じで、なかなか準備が進まない。。
なんてことない作業が、すごく疲れるんだよねえ。。

そうこうしてるうちに約束の時間になったので、
18時に北○(キタマル)すすきの本店へ。


3分ほど遅刻したら、ナオさん、ミワさん、たそ甚さんがすでに到着していた
「遅れてすみません~
なべだいさんは仕事で遅れるということだったので、4人で先に乾杯
料理はみなさんにお任せしてたら、次々といろんなものが出て来た。
珍しかったのは豆乳フォンデュ。
P4254062.jpg

そしてこの時期欠かせないのは、アスパラ。天麩羅でいただき。
P4254064.jpg

他にもいろいろ食べて喋ってたら、
P4254065.jpg
20時ごろになりそうと言ってたなべだいさんが、19時過ぎにやってきた。
ようやく全員集合!
ということで、改めまして乾杯
私は自分の体調がよくわからないので、この店では控えて
ビールだけにしたんだけど、ナオさんとたそ甚さんは健康志向で
コラーゲン&ヒアルロン酸カムカムサワーを飲んでた(笑)
その後すぐに、日本酒に切替えてたけど(^^ゞ

なべだいさんが到着早々、私に何故かこんなものをくれた。
P5064406.jpg

ここに来る途中で買い物でもしたら、景品でもらったんだろうか???
旅行者の私にこんな日用品もらっても、持ち運びに困るし。ラップなんて使う機会ないよー(笑)
なべだいさん使ったら?と、ここに居た誰もが思ったはず。
すーっかり忘れてた。
「ラップじゃないですよ。例のものが入ってます。」
と言われて思い出した。北海道新聞だ
なるほど、これなら丸めて入れたら折り目もつかず、
持ち運びの最中に型崩れもしないし、かさばらない。
P5064408.jpg

なんて素晴らしいアイディア(笑)やるなあ、なべだいさん。

その新聞とは、これですよ。
P5064409.jpg

ご本人のブログにアップされたPDFファイル見てるので、内容は既知ですけどね。
一応、物(ブツ)もいただいちゃいました
関連記事
コメント

なべ
のNICEなアイディアに感激!
おもろいで、なべ。
[2010/05/17 12:54] URL | たそ甚 #- [ 編集 ]


いやあ、あれはほんっとにいいアイディアでした!
おかげさまでしわもなく、綺麗な状態で無事に持ち帰れましたよ。
なかなかの発想力の持ち主ですなあ。
[2010/05/17 23:15] URL | かなえ #- [ 編集 ]


何日か見ないうちにアレが世界に公開されてたんですね…
あの日からラッパーって呼ばれる覚悟でいたのに、誰もそんなふうには呼びません。
[2010/05/17 23:17] URL | なべだい #- [ 編集 ]


世界に発信してるけど、心配しなくてもこのブログそんなに見られてませんから。
ま、ラップは目撃者4人ですからね・・・広まりようがなかった(笑)
[2010/05/18 23:33] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





