寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

意外と忙しかった
2010年4月26日(月)

昨夜は札幌の夜にしては早めにホテルに戻り、
チェックアウトも12時だったので朝もゆっくり。

いつものホテルを12時にチェックアウト後は、
12時~20時のデイユースが2000円!という、近所のホテルへ移動。
ホテル追い出されたら、結局あちこち歩き回って疲れるし、
昼間でも気兼ねなくのんびりできる部屋があれば昼寝するなり、
ノートPC持ち歩いてるからなんやかんやと書き溜めたり、どうにでも過ごしようがある。

ってことで、12時過ぎにチェックインして、まず最初に大きな荷物を持って、お出かけ。
なんでやねん!部屋でのんびりするんちゃうのか?!

えー、今夜20時にホテルを追い出されてから、ちょいと札幌を離れまして、
3日後の29日にまた札幌に戻ってくるので、
大きなキャリーバッグを札幌に預けておこうと思いまして。

29日に宿泊予定のホテルは中島公園の近くだったので、
大通から中島公園まで地下鉄を利用。

ホテルのフロントのお姉さんに
「29日に宿泊予定なんですけど、今から荷物預かってもらえますか?」
と聞いたら快く承諾してくれたので、預けてから、
またまた地下鉄で今度は札幌駅へ。
今日は地下鉄移動が多いからドニチカが使えたらよかったんだけど、
あいにく休日なのは私だけで、世間は平日、月曜日だった。。

札幌駅で、帯広行きの自由席特急券を購入。
乗るのは5月1日だけど(笑)

そして、24日からちゃんとご飯ものを食べてないので、
栄養つけるためにしっかり食べておこうと思って、
JRタワーの上のグルメエリアに行ってみた。
栄養つけるといっても、豚カツとか天ぷらとか焼肉は食べたくない。
かといってパスタやうどんもイマイチ・・・と思っていたら、
「遊食豚彩いちにぃさん」という店頭で、ハタと足が止まった。
かごしま名物 鶏飯。
体に優しそうな鶏がらスープに引き止められた。
ここに決定。

カウンター席に通されて、鶏飯を頼むと、出てきたのはこちら。
P4264074.jpg

蕎麦と御飯があって、それぞれに好きな具を乗せて
その上から熱々のスープをかけていただくというもの。
さっそく、蕎麦にいろいろトッピングしてスープをかけて食べてみた。
P4264078.jpg
うん、温まる
蕎麦の後は御飯にトッピングで残りのスープをかけて食べた。
P4264080.jpg

一度で二度美味しい、かごしま名物 鶏飯。気に入りました。
鶏スープでずいぶん栄養ついた気になるし(笑)

ちゃんと御飯も食べたし、ホテル戻ってゆっくりしようと
地下鉄で札幌から中島公園まで行って、改札出てから気がついた。

しまった、中島公園には荷物を置きに来ただけで、
私が今から休憩に使うのは大通に近いホテルだった。。
大通までまた地下鉄に乗る・・・?
うーん、たぶん、歩く方が面倒だったのだろうけど、
このときの私は地下鉄に乗るのが面倒で、中島公園から
大通のホテルまで歩いたのでした。。
関連記事
コメント

相変わらずハードに活動してますな。
体調だけは気つけてや。
お嬢、旅人でんな。
まるでスナフキンや。
吾らは、ドーミンやけど
[2010/05/18 12:57] URL | たそ甚 #- [ 編集 ]


ほんとは、のんびりの旅になる予定だったんだけどな。。
旅に関しては、どこからこの原動力が生まれ出るのかと思うくらいに
結果的にいつも動き回ってますね。。
今度、ギター背負って行きましょか?(笑)弾けないけど(爆)
[2010/05/18 23:44] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





